恋愛

復縁は絶望的!? 元カレからの脈なしサイン3つ

大好きだった恋人から別れを告げられ、忘れられない……そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。別れた後も友達としての関係が続いていると、どうしても復縁を望んでしまうもの。

まだ私のことが好きなのではないか、もしかしたらやり直せるのではないか……と諦められない気持ちも理解できますが、もしかしたら彼から脈なしサインに気づかず、期待しているだけの可能性も。

そこで今回は、元カレからの脈なしサインをご紹介。心あたりがあった方は、過去の恋に縛られずに、新たな恋を探しにいきましょう。

(1)メールやラインの返信が遅い

(1)メールやラインの返信が遅い

男性のなかには、メールやラインが苦手で、元々返信が遅いという方もいるかと思いますが、いつも返信が遅い場合は、脈なしの可能性が高いです。

とくに、会う約束に関して返信が遅いときは要注意! メールやラインが苦手な男性であっても、好きな女性や気がある女性とのデートの約束は、早めに返すものです。

会う約束の連絡さえ遅いという場合には、一度様子を見て、彼から会いたいと言ってくるか待ってみましょう。

(2)気になる女性との恋愛相談をされる

(2)気になる女性との恋愛相談される

彼から、気になる女性との恋愛相談をされるのであれば、あなたが恋愛対象から外れている証拠かもしれません。

焼きもちをやかせたいのかな…と考える方もいるかと思いますが、男性は気になる女性に対して、そんな回りくどい方法をとらないもの。

一度恋人だった相手ならなおさら。彼のなかでのあなたが、いい女友だちになっているという現れかもしれません。

(3)会うと体の関係を求めてくる

一度恋人関係だった二人なので、自然と体の関係を持ってしまうことはあるかもしれません。

しかし、頻繁に体の関係を求めてくるようであれば、都合のいい女と思われてしまっていると判断したほうがよいでしょう。

まだ好きだと、体を許してしまう女性は多いと思いますが、彼とやり直したいのであれば、誘われた段階で断るのがベターです。

 

元カレとの復縁は、振られてしまって別れた場合、とても難しいですよね。

一度恋人だったからこそ、彼の脈なしサインに気づきにくく、いつまでも脈ありなのではないかと期待してしまうと、どんどん次の恋に進めなくなってしまいます。

もし、今回ご紹介したサインが彼から出ていたら、過去の恋に終止符を打って、新しい恋を見つけてくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Greyscale)

この記事が気に入ったら

Pick up