恋愛

彼女候補から即脱落!思わずやりがちな非モテ行動5選

いい感じに仲良くなれていたのに、いつの間にか彼女候補から外されていた……。そんなガッカリ経験をもつ女性は少なくないはず。

男性が“ナシ判定”を下すポイントは、女性がそれほど危険視していないところなのかもしれません。

彼女候補から脱落する、非モテ行動を今すぐチェックしましょう!

(1)SNSをやりすぎている

■SNSやりすぎ

インスタを開けば、同じ角度のキメ顔の自撮りばかりが並んでいたり、1日に何度も投稿してSNSが生活の中心になっている、という女性は男性から敬遠されがち。

彼女になってもデート中にずっとスマホをいじり、二人だけの楽しみもすべてSNSで暴露されるのではないかと、心配になってしまうんです。

 

(2)見栄をはる、ウソをつく

■見栄を張る。ウソをつく。

彼の気をひくためであっても、真実をねじ曲げるようなことはしちゃダメ!

見栄をはって自分を必要以上に大きく見せたり、ウソまでついて魅力を水増ししたりしても、バレたら一瞬で嫌われてしまいます。

「アナタのために……」と言われたところで、彼は受け入れるわけもなく、すぐさま彼女候補から外れてしまうでしょう。

完璧じゃなくても、ありのままの自分を見せることが大事です!

(3)店員さんに横柄な態度を取る

男性の前ではニコニコとかわいく振る舞っていても、レストランやコンビニの店員さんにタメ口をきいたり、上から目線で態度悪く接したりすると、イメージはガタ落ち!

「裏の顔をもっている」「これが本性かも……」と失望され、彼女候補から脱落してしまいます。

日頃から第3者に横柄な態度を見せていれば、それが知らず知らずのうちに行動にあらわれるはず。

彼が見ていないところでも、行動には気を付けたいところです。

(4)彼にどっぷり依存…

■彼にどっぷり依存……

好きな人のためなら自分を犠牲にできる……とは美しい愛かもしれませんが、彼に依存するようなことをすると、逆に嫌われてしまいます。

LINEを連投する、彼のスケジュールをすべて把握しようとする、連絡がつかないと大げさに不安がる、などの行動を取れば、男性も段々と用心しはじめます。

「重い」「束縛されそう」と、彼女候補からこっそり外されてしまうかも。

(5)恋愛上級者ぶる

■恋愛上級者ぶる

女性は恋バナが好き。それは男性もわかっていますが、過去の恋愛遍歴を自慢げに語るのは、ドン引きされる原因になります。

「付き合ったら、俺のこともあんな風に言いふらされるのか」「経験豊富な女性と付き合うのは気が引ける……」と、気持ちが萎えてしまうはず。

男性はそもそも、好きな女性の元彼の話なんて聞きたくないんです。飲み会などで、恋を論じるのはNGと思っておいて!

■チャンスを自分でつぶさないように!

■チャンスを自分でつぶさないように!

いい感じで仲良くなれていても、ささいな行動が男性に「やっぱ、なし!」と思わせてしまいます。

彼が見ていないから……と気を抜くと、いつ足をすくわれるかわかりません。

せっかくの恋の芽を自分で摘まないように、男性をドン引きさせる非モテ行動には要注意です!

 

文/沙木貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、Graphs、Ushico、miya227、Fast&Slow、shimi)

この記事が気に入ったら

Pick up