恋愛

好きのサイン? 男性が送る、脈ありLINEパターン5つ

男性が送る、脈ありLINEに気付いたことはありますか?

実は男性は意外と打たれ弱く、脈ありLINEに手ごたえがないと女性へのアタックを諦めてしまうことが多いのです。

恋へ発展させるためにも、男性が発している脈ありサインにいちはやく気付いて、あなたからもリアクションすることが大切です。

「気になる女性とそうでない女性のへLINE対応は変えてる?」という質問に、

はい…86%
いいえ…14%

(アンケート協力者:25歳~29歳の社会人男性100人)

86%の男性は、気になる女性に対して普段とは違うLINEを意識して送っているという回答が! そこで今回は、男性が送る、脈ありLINEパターンについてご紹介します。

 

毎回、質問文が送られてくる

毎回、質問文が送られてくる

「必ず質問文を添えるようにしています。やりとりも続くしいろいろ質問して相手のことも知れるし一石二鳥!」(25歳・マスコミ勤務)

単にあなたを知りたいという理由だけでなく、文章に質問文があれば、相手も返信せざるをえません。

女性が好きな男性に対してよく使うテクニックのひとつとされていますが、男性も使うようですね。

男性からの反応が途切れない

男性からの反応が途切れない

「自分からLINEを終わりにすることはまずないです!明らかに終わってもおかしくない内容でも返信します」(26歳・メーカー勤務)

男性は分かりやすい生き物。

もともとLINE自体が得意ではないので、普通なら話したい要件が終わると、返信せずに終わらせたりスタンプで終止符を打ちます。

しかし、あなたからのLINEに対して必ず反応してくれていれば、高確率で脈ありではないでしょうか?

あいさつがルーティーン化

あいさつがルーティーン化

「男は好きでもない子に毎日LINEであいさつなんて交わしません。好きな子には毎日“おはよう”と“ただいま”の文章は必ず入れます」(28歳・商社勤務)

男性から久々にLINEがきたと思ったらいきなり用件のみ……ということは珍しくありません。

・おはよう、今日もお互い頑張ろう
・こんばんは、今日もお疲れさま
・おやすみ、また明日

このように毎日決まった時間に、あいさつがルーティーン化して送られてくる場合、高確率で脈あり。少なくとも好感度が高いことは間違いなさそうですよ。

プライベートを報告してくる

プライベートを報告してくる

「信用してもらいたいから“今、〇〇してたよ”とプライベートなことも無意識に送ってしまいます。彼女もいないし遊んでいないということもアピールできる」(29歳・銀行勤務)

聞いてもいないのに、「今から仕事」「今日は〇〇行ってきたよ」と報告してくる場合、

・あなたに自分を知ってほしい
・あなたに気を許している
・行動を報告することで信用してもらえるかも

という期待が隠されています。プライベート報告の頻度が高いとあなたに好意があるとみてよいでしょう。

タイムラインにもリアクション

タイムラインにもリアクション

「気になる子のタイムラインが更新されていたらリアクションしちゃいます」(26歳・医療関係)

通常、タイムラインはスクロールして流し見することが多いですよね。

そこに反応をしてくれたら、あなたのことが気になりまくっている証拠です。

“見たよ”という合図だけでなく、自分の存在アピールもかねてリアクションやコメントを残すことが多いそう。

 

男性が送る脈ありサインは、ガツガツすることなくスマートにアピールして、信頼関係を築きたいと考えている方が多いようです。

このスマートなアピールをうっかり見逃すことのないよう、これらのパターンがあればあなたも意識してLINEをすることで急接近することができそうですよ。

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(maxxasatori、xiangtao、Pangaea、PIXTOKYO、Fast&Slow、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up