恋愛

トイレ問題は深刻!?彼との初めての旅行で気をつけたいポイント3つ

女のコにとって、彼との旅行で一番うれしいのは、「バイバイ」がないこと。

でもそれは、寝ても覚めてもずっと一緒で気が抜けない、という意味でもあるんです。

うっかりして彼に幻滅されるのは、絶対に避けたいところ。

そこで今回は、彼との初めての旅行で気をつけたいポイント3つをご紹介します!

 

(1)すっぴんを見られる…!

しっかりめのメイクをしている女性ほど、コレが一番恐ろしいのでは?

彼とのデートでは、完ぺきに顔を作り上げているけれど、旅行ではお風呂と就寝という、素顔が当然のシチュエーションが出てきます。

でも、“絶対にすっぴんを見せなくちゃいけない”というルールはありません。

お風呂上りにファンデーションとアイブロウ、淡いブラウンのシャドウというナチュラルメークをすれば、肌の粗を隠したり、眉の薄さなどをフォローできたりします。

ただ、お泊り中もひたすらメイクし続けると、彼が起きるより早く起きて顔を整えなければいけませんし、肌への負担もかかってしまいます。

旅行やお泊りのたびに“メイクしっぱなし”というのは大変ですよね。

少しずつメイクを薄くしていき、彼にすっぴんに慣れてもらうこともしたほうがよいかもしれません。

(2)女性は男性より時間がかかる!

(3)女性は男性より時間がかかる!

あまり自覚していない人もいるかもしれませんが、外出するための準備やお風呂、食事など、女性は基本的に男性より時間がかかるものです。

髪が長いなら洗って乾かす時間、メイクをする時間などはとくに、男性を待たせることになってしまいます。

旅行ではその“待ち時間”が、男性の目につきやすくなります。普段のデートでは、メイクもファッションも仕上がった状態で会うため、それほど意識していなかったとしても、旅行では実際に待たされることになり、ウンザリする彼氏もいるかもしれません。

何事も彼より先回りして準備することを心がければ、待たせすぎることにはならないはず。

初旅行だからこそ、長風呂をすることなく、早起きして彼と過ごすふたりの時間を大切にしましょう!

(3)恥ずかしくてトイレに行けない

(4)恥ずかしくてトイレに行けない

部屋の中のトイレだと音が気になって、なかなか行きづらいと思う女性は多いもの。女性にとってトイレ問題は深刻です。

部屋に入る前にロビーのトイレに入ったり、「ちょっとコンビニ行ってくる」「お土産みてくる」などと言って部屋を出るなどしている女性もいるのではないでしょうか。

とはいえ、排泄は人間にあって当然のことですから。女性が思うほど、男性は気にしていなかったりします。あまり神経質にならないことが大事ですよ!

 

大好きな人との初旅行となると、不安は尽きませんが、とにかく楽しむことを第一に考えて!

楽しさより不安が上回るようなら、一緒にいる彼も気まずくなったり、「退屈なのかな?」と気を遣ったりしてしまいます。

また、恥ずかしい一面を見せてしまったとしても、それも旅行の醍醐味のひとつ。普段は見られないところをさらけ出すことで、彼との信頼がいっそう深まる……という可能性だってありますよ。

 

文/沙希貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(stockmate、プラナ、Pangaea、Rina、mits)

この記事が気に入ったら

Pick up