コラム

教えて男の本音!女性のアンダーヘアに対するぶっちゃけ意見

夏になると、脇、腕、脚など、ムダ毛処理に余念がない女性も多いのでは。でも、見えるところは頑張って処理しても、見えないところはつい手を抜いてはいませんか?

たとえばアンダーヘア。どこまで処理をしたらいいのか、それこそ彼氏がどこまで気になるのか、迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、世の中の男性が女性のアンダーヘアの処理をどう思っているのかリサーチしてみました!

 

俺よりもキレイなら問題ナシ?

「清潔感のないアンダーヘアはイヤかな~。下着からはみ出ていたり、自分よりもモジャモジャだと気になるかも。かといってツルツルもヘンな感じがするし、ほどほどが一番?」(27歳/男性/広告代理店)

たとえば付き合っている彼が剛毛で、彼女のほうがムダ毛が薄いと、「やっぱり女の子だなあ」「すべすべしていてキレイ」と、好意的に思われやすいですよね。それはアンダーヘアにも同じことがいえそう。

Vラインは下着から見えない程度、脚の付け根まで処理をして、Iラインも同じように。Oラインだけはキレイにしたほうが、男性も女性らしくて喜びますよ。

ご自身の毛の生え方に応じて、処理の仕方を調節してみてくださいね。

かわいい形がいい

かわいい形がいい

「俺はかわいい形が好み。男みたいにボーボーだと気になるし、やっぱりアンダーヘアも女性らしい形のほうがうれしい」(29歳/男性/外資系金融)

男性のなかで人気の形は、逆三角形といわれています。

でも、問題はその整え方ですよね。

ポイントは、Vラインよりも少し小さめの逆三角形にすること。こうすることで、下着におさまりやすく、いかにも「整えました!」という、不自然な感じを防げるでしょう。

また、カミソリで剃る前に、まずはハサミでカットしたほうが、毛が絡みづらく処理しやすいです。
処理ができたら、ボディローションなどで、しっかりと保湿するのも忘れずに。

Iラインの処理は…?

「付き合っている彼女に、Iラインの脱毛を相談されたことがあるけど、俺はどっちでもいいと思った。あんまりボーボーだと気になるけど、処理しづらいところだし」(28歳/男性/総合商社)

最近はIラインも脱毛している女性が多いと聞きます。

しかし、Iラインを脱毛すると「見た目が恥ずかしくて、彼に見せづらい」と後悔する女性も多いそう。

処理する場合はハサミでカットする程度で、自然に見える感じを目指したほうがよさそうです。

 

男性の声も参考にしつつ、自分が納得する理想の体をゲットしましょう!

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(tamayura、looking2thesky )、 shutterstock(Vladimir Gjorgiev)

この記事が気に入ったら

Pick up