恋愛

彼氏にしちゃダメ!男性から届いた残念LINEパターン6つ

「いいな」と思った男性のLINEをゲット!しかし、いざLINEをしてみると……あれれ?

実は残念LINEをする男性だった経験はありませんか?

今回は彼氏候補から即脱落する男性からの残念LINEについて辛口でお伝えしていきます。

こんなLINEを送ってくる男性を変えるのは不可能に近いので、はやめに見切りを付けて次の恋へいくべし!

(1)安い女性扱い

「今日の夜、暇?」

あなたの時間を貴重に思ってくれていれば「来週、大丈夫な日あるかな?」と前もって日にちや時間をうかがいます。

あたかも、いつでもひましているから大丈夫だろうという直近のお誘いは、たとえひましていても、誘いにのりたくありませんよね。

あなたとあなたの時間の安売りはNG! 貴重な女性になりましょう。

(2)返信がスタンプのみ

(2)返信がスタンプのみ

「(スタンプのみ)」

せっかく頑張って文章を考えて送ったのにスタンプだけ返ってきたら「え、これだけ?」と残念に思いますよね。

一度ならまだしもこうした対応が続くと、「ないなー」と思ってしまうのも無理はありません。

付き合っていない時点で、すでに安心してLINEができない人とは、付き合ってからも安心することはありません。後戻りできなくなる前にスパッとおさらば!

(3)既読になってから返事が遅い

(3)既読になってから返事が遅い

「遅れてごめんね……」

その遅れ具合も半日どころか1~2日平気で空けてくるなんて、ごめんねレベルではありません。

せっかくLINEをしていても会話にならないし、こんな対応が続くうちに「こっちから願い下げよ!」と思ってもおかしくありません。

こういった男性は他にも複数人キープしている女性がいる確率が高いです。

(4)俺様自慢

(4)俺様自慢

「オレ、年収は〇〇だから……(自慢話)」

会話にさりげなく自慢をぶっこんでくる!

はじめのうちは「さすがだわ!」と褒めるものの、これが続くと「だからなに?」と思ってしまいますよね。

自慢が好きな男性は、俺様気質で女性を軽視していることが多く、付き合ったら女性が我慢することが増えるでしょう。

自信があるゆえに浮気しやすく、浮気されても逆ギレするのもこのタイプです。

(5)自分の話 > あなたの話

(5)自分の話>あなたの話

自分のことはウキウキで話すのに、あなたの話になると急にそっけなくなる……。

完全にかまってちゃん。そしてこうした男性は感情に波があり、気分屋が多いので付き合うと彼の顔色をうかがって疲れてしまいます。

男性は好きな女性の話ならずっと聞いていたいものです。

こんな自己中男性に構っている時間はもったいないですよ。

(6)1行LINEが続く

(6)1行LINEが続く

「暇~」
「だるい~」
「(スタンプのみ)」

こうした一言やスタンプだけLINEをしてくる男性は、1日に何通も平気で送ってきます。

「で、なにが言いたいの?」と思うのも分かりますが、あえてきちんと返してみましょう。その返事も同じようだったら完全に暇つぶしにされています。

男性に「好きな女性に送るLINEは何行?」というアンケートを取ったところ、平均して3行という結果でした。1行LINEを何度も送ってくる男性は暇つぶしにされている可能性大かも!

 

女性はたとえLINEであってもちょっとした気遣いや思いやりを感じたいものです。むしろ、そんなことができない男性は彼氏になっても変わることはないので、あなたが苦労するだけ!

これらのような残念LINEをする男性にはさっさと見切りをつけて次の恋へ向かったほうが賢く幸せになれますよ。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(hanack、momo、よっし、kou、xiangtao、polkadot、shimi)

この記事が気に入ったら

Pick up