恋愛

「胃袋を掴む」以外って?男性を夢中にさせる「モテ女子」の特徴3つ

男性を夢中にさせちゃう真のモテ女たちには、それなりの共通点も。

昔から一般的に言われている“モテる女”にありがちな特徴に加えて、このところの社会を反映したかのような“新たなモテ女像”が確立しつつあるのも確かです。

そこで今回は、人間模様分析を得意とする筆者が、男性を夢中にさせているモテ女たちの意外な共通点を3つご紹介します!

 

(1)ちゃんと稼いでいる

(1)ちゃんと稼いでいる

定職に就かずにプラプラしていたり、あるいはやたらに転職ばかり繰り返してしまって仕事が安定しない女子よりも、いまの時代は“キャリアもしっかり積んでいるタイプ”のほうが、男性たちから好まれる傾向に。

結婚後も共働きを視野に入れている男性が多いだけに「なにがなんでも専業主婦になりたい! 結婚をしたら、絶対に仕事を辞めたい!」という女子よりも、自分で稼ぐ力を備えている女子のほうがモテています。

とはいえ、「恋愛より仕事」的なバリキャリというよりも「仕事も恋愛も、バランスよく楽しんでます♡」な女子が男性たちからの好感度が高い傾向です。

(2)視野が広い

(2)視野が広い

どんなに美人でも、話していて「退屈」「つまらない」と感じる女子とは、ちょっとお付き合いしても飽きてしまう男性が多数。

反対に、きちんと自分の意見があり、物事に対して広い視野をもっている女子ほど、男性を虜にしている共通点があります。

仕事のちょっとした悩みを打ち明けたときに、的を射たアドバイスをしてくれるような彼女がいれば、男性としても心強く感じ「この子を離したくない!」と思うもの。

「女はバカなほうが可愛い」なんて言われたのはとっくの昔の話で、今どきは広い視野をもった知的な女子がモテる時代です。

(3)自立した世界観をもっている

(3)自立した世界観をもっている

大好きな彼ができれば、四六時中その人のことが頭から離れない女子も多いはず。

しかし現代における“モテ女”たちは、恋愛とは別次元での“自分の世界”をちゃんともっている人が多いです。

彼をシャットダウンするわけではなくとも「彼も大事だけど自分の世界も大事」というメンタル的な自立が、男性から見ても魅力的に映りやすい傾向は強い!
ちなみに、男性は本能的に「追いかけるより追いかけたい生き物」とも言われるだけに、自分が知らない世界をもっている女子にミステリアスな魅力を感じ「もっと彼女のことを知りたい!」と思う人も多いから、このあたりも“虜”になっちゃう理由かも。

 

男性を虜にするなら「胃袋を掴め」とも言われるけれど、真のモテ女子たちには意外な共通点もたくさん。

みなさんは、彼に対してどんなキャラで接していますか?

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、xiangtao、peach)

この記事が気に入ったら

Pick up