特集

あのインフルエンサーに教わる、プロ級の「写真の撮り方」~「会えるJJ」イベントレポート~

Around25歳のインフルエンサーを先生にしたミニイベント「会えるJJ」を7月27日に開催!
第1回目は、インスタグラマー・フォトグラファー・プロップスタイリストなど、多方面で活躍中のSakieさん。今回はスマートニュースのイベントスペースをお借りして、トーク&物撮り実践型イベントを行いました。

当日は、撮影が上手くなるためには何が必要なのか、物撮りグラマーになる方法などなど、Sakieさんから「物撮り」の極意を直接レクチャーしてもらえるスペシャル感あふれる内容に!当日のイベントの様子を少しだけご紹介します。

JJでも活躍中の「物撮りグラマー」SAKIEさんとは?

現在、フリーランスとして活躍するSakieさん。(以前は、会社員だったそう!)現在はインスタグラムだけの仕事だけにとどまらず、様々な企業からの依頼や旅行のお仕事など多方面で活躍中です。

JJ読者同世代でありながら、憧れの働き方をする彼女の世界観を学びました。

盛りだくさんなイベント内容!Canonやフルールド ファティマなどのブースが登場♡

Sakieさん登場♡当日は特別に撮影OK!来場された読者の方は写真を撮って一生懸命メモ!

SAKIEさんがセッティングした撮影ブース。今回特別に、Sakieさん愛用のCanon EMS M100のカメラをお試し! 来場者の方は実際に撮影を行いながら、撮り方のコツを学びました。

光の使い方・加工など、普段行なっている撮影のやり方を丁寧に教えてくれました。

コンパクトフォトプリンターSELPHYでプリントしたSakieさんの写真もプレゼントしました。

フルールド ファティマ」のブースも登場!来場者にはお土産のプレゼントもありました。

イベント後のハッピーオーラ全開のSakieさん♡白のワンピースがお似合い!

物撮りのコツは・・・?

撮影する際は、写真の物語を考えながら、「人」を感じさせる世界観を作ることが大切。また、見せたい物を最大限に魅力的にみせるため背景や小物にもとことんこだわること、ベストな1枚を選ぶことも重要です。

SNSにアップしたい物があるのに、センス良く物撮り写真を撮れない…とお悩みの方!そんな方はぜひ、Sakieさんのインスタグラムを参考にしてみてはいかがでしょうか♡

 

そして、今回会場としてお借りした「スマートニュース」。アプリをダウンロードして「JJnet」をチャンネル登録するだけで、JJnetの最新記事がチェックできます!お見逃しなく。

次回の会えるJJはBBQ!特別マグカップのプレゼントも

第2回目の「会えるJJ」も開催決定!

次回は、せとはる(瀬戸晴加)さん×イラストレーターfoxcoさん
をお招きした「SUMMER NIGHT BBQ」!

必ずもらえる参加特典もあり★

日にち:8月10日(金)19:00~21:00
詳しくはこちらからチェックしてみてください!
http://jj-jj.net/lifestyle/59611/

憧れだけど身近な存在でもある、JJ読者代表に直接会えるチャンス!ぜひ参加してくださいね。

この記事が気に入ったら

Pick up