恋愛

「あのコないな…」男性が嫌う飲み会でのNG行動4つ

暑さが少し落ち着いて、お酒がおいしい季節ですね。

お酒の席は気になる人と急接近できる絶好の機会ですが、身も心もリラックスしすぎてうっかりNG行動を連発しちゃっていませんか?

今回は男性に引かれてしまう恐れのあるNG行動をピックアップ! うっかりやってしまわぬよう、気を引き締めましょうね。

 

(1)スマホばかりいじる

(1)スマホばっかりいじる

筆者も俗に言う“携帯依存症”として青春時代を過ごしてきたので、クセでついついスマホを気にしてしまうのですが、やはり異性から見て印象はよくないようです。

「俺の話つまんないのかな?」と思わせてしまい、せっかくの恋のチャンスが台無しかも。

ついついスマホを手に取り、楽しい飲み会の様子をSNSにアップしたくなるけれど、飲み会が終わるまでは待ってくださいね。

(2)特定の人とばかり話す

(2)特定の人とばかり話す

お酒の席はついつい気が緩み、狙っている男のコや、あるいは仲のよい友人などとばかり話してしまいがち。

ですがそれは周りから見ると“協調性がない”“コミュニケーション能力が低い”と取られてしまうことも。

気をつけたいですね。

(3)お酒をすすめる

(3)お酒をすすめる

「どんどん飲みなよ!」とお酒をすすめてしまった経験はありませんか?

自分は飲めても相手は飲めないこともあります。

無理強いしていると“アルコール・ハラスメント”と受け取られてしまうことも……。

お酒の勢いでついつい言ってしまいがちですが、気をつけたいポイントです。

(4)悪酔いする

(4)悪酔いする

泥酔してしまったり、酔ってウザ絡みをするのはNG!

印象が悪くなるのは当たり前といえばそうなのですが、あまりお酒を飲みすぎないようにペース配分を調節することも、飲み会を楽しむポイントですよ。

 

気が大きくなってしまうお酒の席とはいえ、一緒にいる人が迷惑だと感じるような行動はしないように気をつけたいですね♡

 

文/めろん 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、pearlinheart、Ushico、hilite、 Deja-vu)

この記事が気に入ったら

Pick up