恋愛

好きだったのに…男性が気になる女子にがっかりしたこと6つ

恋をすると、どうしたら相手に好かれるのか、また、距離を縮める方法はないかなどと悩むものですよね。

もちろん、相手に好かれることはとても大切ですが、同じくらい“相手に嫌われないこと”も重要です。

そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“男性が気になる女子にがっかりしたこと”をご紹介いたします。

 

(1)陰口を言う

(1)陰口を言う

気になる男性の前では、よく思われたいからと言動に気を付ける女性は多いはず。

しかし、男性がいなくなったとたんに誰かの愚痴や陰口を言っているとしたら……。

もし男性が聞いたら、「そんな人だったのか」「自分のことも陰で言っているのかな」と思われてしまう可能性があります。

また、人づてに陰口を言っていたことがバレてしまうケースもあるので注意しましょう。

(2)言葉遣いが汚い

(2)言葉遣いが汚い

普段は気を付けていても、気を抜いたときにうっかり汚い言葉が出てしまわないよう気を付けましょう。

せっかく男性に好印象を与えることができていても、「ガサツな子なのかな」と思われてしまう可能性が。

「やべっ」「ちがくね?」「まじうざい」といった、ちょっとした一言にはとくに気を付けましょうね。

(3)SNSの写真と実物が違いすぎる

(3)SNSの写真と実物が違いすぎる

SNSや婚活アプリのプロフィールページの自撮り写真はすごく可愛いのに、実際に会ってみるとまるで別人だった……というパターンは意外と少なくないようです。

少しでも可愛く仕上げようという気持ちはわかりますが、あまりにも加工しすぎて別人級にならないよう注意しましょう。

(4)下ネタの話題に異様に食いつく

(4)下ネタの話題に異様に食いつく

飲み会などで下ネタの話題になったとき、過剰に反応したり、これまでの話題よりも異様に食いついたりすると、下品な印象を与えてしまう可能性があります。

下ネタの話題は、適当に受け流すくらいでいいかもしれません。

(5)店員に対する態度が悪い

(5)店員に対する態度が悪い

家族や友達以外の他人に対する態度にも気を付けましょう。

意外と男性は、こうした部分を見ていると言います。

店員に対して横柄な態度の女性は“わがまま”“付き合ってから苦労しそう”と思われて、がっかりされてしまうかも。

(6)「におい」のケアができていない

(6)「におい」のケアができていない

どんなに印象がよくても、足のにおいや汗のにおいなど“におい”のケアができていないと、その時点で冷められてしまう可能性があります。

デオドラントシートや制汗剤など、必要に応じて使うようにするといいでしょう。

においは目に見えない部分ですが、そうした細かい部分のケアができていると、男性に“きちんとした人だな”という印象を与えられるかもしれません。

 

気になる男性がいないところでも、上記のような点には注意するようにしましょう。

友だちや知人経由で、彼にあなたの態度が伝わるかもしれません。

また、普段から気を付けておくことで「ついうっかり……」を防ぐことができますよ。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(PIXTOKYO、msv、naka、Pangaea、maroke、A_Team、ryanking999)

この記事が気に入ったら

Pick up