特集

「好きを仕事にする」秘密って?〜会えるJJイベントレポートvol.2〜

 Around25歳のインフルエンサーが登壇する、ミニイベント「会えるJJ」。第2回は、「好きな仕事」で大活躍中のインフルエンサー、瀬戸晴加さんとfoxcoさんによるトークショー&BBQを開催。会場は、8月11日(土・祝)にオープンしたばかりの複合スポーツエンタテインメント施設「スポル品川大井町」を特別にお借りしました!

今回のトークテーマは、「#平成の夏だけど、『好き』を仕事にしてますか?」。トークショーの他、SNSで事前に募集した2人へのQ&Aコーナーや、ゲスト全員が2人と話せるBBQ、2人にまつわるグッズを購入できる物販ブースなど、ボリューム満点なイベント内容!当日の様子をちょっぴりご紹介します。

「せとはる」こと、瀬戸晴加さんって?

インフルエンサーでPR会社勤務の27歳。大学3年生でフリーマガジン「Tiara Girl」の編集長に抜擢。現在は同世代の女性へ向けたリアルな目線を生かし、商品開発やプロデュースに多く携わり、インスタグラムは5.1万人、WEARは56万人のフォロワーを誇る。2017年に初のスタイル本『SIMPLE STYLE』を発売。インスタアカウントは【@setoharu1030】せとはるさんについてのJJnet記事はこちら

イラストレーターfoxcoさんって?

27歳の同世代イラストレーター。高校生で3年間カナダへ留学、大学時代はパリの芸術学部へ1年間の留学を経験。その後、外資系IT企業から外資系EC企業への転職を経て、2017年にフリーランスのイラストレーターとして独立。現在は、JJを含め様々な媒体のイラストを手がける。インスタアカウントは【@foxco_kaori】foxcoさんについてのJJnet記事はこちら

ところで、せとはるさんとfoxcoさんってどんな関係なの?

せとはるさんが毎月執筆しているJJのコラム連載「『働く女子の現場』から」のイラストをfoxcoさんが担当したことがきっかけで知り合った2人。同じ27歳で「好き」を仕事にするもの同士、通じ合うところが多く、仲良しになったのだとか♡せとはるさんの初のスタイル本『SIMPLE STYLE』では6Pにわたる2人のロング対談も収録されています!

トークショー&BBQはこんな様子!

トークショースタート!仲良しな2人の和気あいあいとした雰囲気で、ゲストの皆さんも思わず笑顔に♡

トークショーの後は、皆で2FのBBQ場へ移動!せとはるさんとfoxcoさんが1テーブルずつ回って、全員とカンパイ&おしゃべり!

ゲストへのお土産の1つは、foxcoさんの描き下ろしイラストがプリントされたマグカップ。なんと、foxcoさんがゲスト全員の名前からイメージした「足元」のイラストタグ付きなんです♡!他にも、せとはるさんプロデュースの「ガールズキックボクシング」や「FEMIND TOKYO」の割引券など豪華なラインナップのお土産が!

イラストタグ付きのマグカップは、foxcoさんからゲストの皆さんへ1人ずつ手渡しでプレゼント♡

最後は全員「JJ」ポーズでパシャり!

2人にまつわるアイテムが大集合!な物販ブース

なんと今回のイベントでJJ10月号を買ってくださった方には、特別にETOVOSのミネラルアイバームorミネラルブロンズグロウをプレゼントしました!

せとはるさん初のスタイル本『SIMPLE STYLE』や、普段はネットでしかゲットできないfoxcoさんオリジナルのステッカー、キーホルダー、ZINEも発売。

FEMIND TOKYO×せとはるさんのコラボグッズのブースも登場!せとはるさんのインスタ【@setoharu1030】では、全てのグッズをせとはるさんが実際に使っている様子がチェックできますよ♡

今回の会場、スポル品川大井町が気になる!

今回会場としてお借りした、複合スポーツエンタテインメント施設「スポル品川大井町」はオープンしたばかりの注目スポット!アーチェリーやサーフィン、ボルダリングなど様々なスポーツが楽しめます。駅チカなので、仕事帰りに遊びに行くのもおすすめ♡
また、今回のBBQ会場である「THE BBQ BEACH スポル品川大井町」は人工サーフィン場に隣接。話題のBBQグリル・Weberを使用しているので、味も間違いなし!<ビンテージキャンプ、ラグジュアリー、ビーチハウス>3つのコンセプトBBQを展開しているので飽きないのもうれしい!

 

次回の会えるJJは、
インスタグラマー佐藤 匠さんの「“似合う服”、一緒に探します」を企画中!

JJでも単独ファッション企画が多く取り上げられている、おしゃれインスタグラマーの佐藤匠さんにパーソナルスタイリングしてもらえるチャンス!予約はこちらから。

 

この記事が気に入ったら

Pick up