恋愛

「やらなきゃよかった…」恋する女性が送りがちな恥ずかしいLINE3つ

意中の彼に送ったLINE。数分後に見直したら、「うわ~、どうしてこんなの送っちゃったんだろう」と身もだえしてしまうような、恥ずかしい内容だった経験はないでしょうか。

恋に落ちれば誰しもが感情のコントロール力をなくしてしまいがちです。それも人間らしさとして愛しく思えるところではあるのですが……、やっぱり、後悔するようなしくじりLINEは送りたくないですよね。

そこで、恋愛にハマった女性が送ってしまいがちな、赤っ恥LINEの例を3つご紹介。

これに似たLINEを送信しかけている自分に気づいたら、理性でブレーキをかけてください。

 

(1)疑問符だらけ

(1)疑問符だらけ

「いまなにしてるの?」「お昼、なに食べたの?」「○○って好きだったよね?」「お仕事、○時までだったよね?」

こんなふうにすべての語尾が疑問符つきだと、ガツガツしている印象に。前のめりなことがスマホ越しにも伝わりすぎて、恥ずかしいLINEになってしまいます。

質問をするということは、「あなたに興味があります」というサインを送る行為です。

だから、適度に質問すればコミュニケーションは盛り上がります。

ただ、男性には相手の愛情を確信しすぎても気持ちがさめやすいという、ちょっと困った習性が。つまり、ひと目で彼に興味津々なことが分かりすぎる質問攻勢のLINEは、女性が軽く扱われる原因なのです。

熱意の伝えかたは慎重にというのも、恋愛中におけるLINEのコツ。

たまたま質問が重なったときは、「?」マークを減らして、恥ずかしい熱っぽさを減らすのがオススメです。

(2)告白の許可を求める

(2)告白の許可を求める

「好きになっていい?」「告白していい?」

彼への思いが大きくふくらんできた時期、この手のLINEを送りたい衝動にかられることがあるかもしれません。

でも、これはなかなかリスキーなLINE! もし“脈なし”だった場合、彼に「うわ、重いコだな」と引かれてしまう危険もあります。

許可を求めるより、まっすぐ告白してしまったほうが潔いかも。

それに、衝動的に発した言葉というのは、「やめておけばよかった」と思う確率がかなり高いのです。

“嵐のような衝動”は深呼吸して通り過ぎるのを待つ。

これも、恥ずかしいLINEを減らす方法です。

(3)深夜に異様なテンションで送る

(3)深夜に異様なテンションで送る

恥ずかしいLINEが生まれやすい時間帯、それは夜。

昼の陽射しのなかではありえないような変なテンションで、彼にLINEしたくなるときが出てきます。

お酒を飲んで酔ったはずみで……、という失敗もありがち。

勢い(酔い)にまかせて楽しく送ったものの、翌朝見直したら冗談が過ぎたり、甘ったるいぶりっこ調だったりと赤面モノであることも。

送ったのが深夜なら、彼が迷惑ではなかったかも気がかりですよね。

夜中のLINEはほどほどにしておきましょう。

 

「もう、恥ずかしい……っ!」と頭をかきむしりたくなってしまうようなLINE。

個人的には、一度や二度くらいなら失敗があってもいいと思います。

それより、大切なのは「次は同じ失敗をしない」と誓うこと。

頭が冷静でいられるうちに、「これをやったらダメ!」というNG事項を頭にインプットしておいてくださいね。

 

文/木谷梨子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、naka、kou、プラナ)

この記事が気に入ったら

Pick up