恋愛

復縁が遠ざかる!元カレに絶対送ってはいけないNGライン3つ

元カレに思い切ってラインを送ったら“既読スルー”で落ち込んだ、という経験はありませんか?

復縁を考えたとき、ラインで変な内容を送ると道が閉ざされてしまう可能性も高いんですよね……。

今回は、元カレに絶対送ってはいけないNGラインについて、男性の意見を交えながら解説します。

 

(1)相手の状況を聞かずに「復縁したい」

(1)相手の状況を聞かずに「復縁したい」

「元カノから突然復縁したいという長文のラインが届いた。どうしたものかと思って共通の友人経由で探ってみたら職場で人間関係に悩んで思いつめていたみたいで……。既に彼女もいたので、突然過ぎてどうにもできなかったです。助けてあげたい気持ちはありましたが、今の彼女にも悪いので」(25歳/マスコミ関係)

「復縁したい」とストレートに書くラインは、もし彼が同じ気持ちだった場合には一瞬で復縁が成功するかもしれませんが、ちょっとストップ! 彼も復縁したくて仕方ないと思っていたら、こちらが送るよりも前に彼からなにかしらのアクションがすでにあったのではないでしょうか。

彼からなにも連絡が来ていないまま時間が経っている状況で、いきなり「復縁したい」と送っても上手くいかない可能性が高いですよ。

(2)突然の「彼女できた?」

(2)「彼女できた?」

「元カノが突然“彼女できた?”って聞いてきたら、すぐに復縁したいのかなってピンときちゃいますね。自分に気持ちがなかったら、刺激しないようにしようって思うかな」(27歳/旅行関係会社勤務)

「元カレに彼女ができてしまっていたらアプローチしづらい。だから先に探ってみよう……」と考えるのは決して間違っていないのですが、「彼女できた?」などを聞いてしまうと、相手も「なんでこれをわざわざ聞いてくるんだろう?復縁したいのかな?」と勘ぐってしまいます。

「最近どう? 元気にしてる?」くらいの軽い聞き方に留めておけば、彼も状況を話してきてくれるかもしれません。

「元気だよ」しか返ってこない場合は、会話に乗っかる気がないということなので時間を置いて再度アプローチが正解です。

(3)思いつめて「○○君がいないとつまらない、寂しい」

(3)「○○君がいないとつまらない、寂しい」

「台風が来ると低気圧で頭痛になっていた元カノのことを思い出して“そういえば大丈夫?”って何気なく聞いたら、“○○君と別れてからずっと体調悪い。元気になれない。寂しいよ”って返ってきて、どう返していいのか分からなくて困ってしまいました」(24歳/大学院生)

彼からラインがきた場合でも、ネガティブな内容や思いつめた内容を返すのはNG! 相手が誰だって愚痴モード全開の人とは会いたいと思わないですよね。

それよりはもっとポジティブな内容で「そんなに楽しそうな毎日を送ってるならちょっと会ってみたいな」と思わせるのが正解ですよ。

 

ラインの文章というのは、書き手の気持ちがうまく伝わらない場合もあります。

復縁したい気持ちを伝えるなら、ラインではなく直接会ってから言うほうが確率はぐっと上がります。

しかも、付き合っていたころよりも見た目も中身も成長していれば、さらに成功率はアップするでしょう。

復縁のコツはいきなり気持ちを言うのではなく、「会ってもいいかな」と思わせること。

無難な会話から焦らずに進めることがポイントですよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、ryanking999)

この記事が気に入ったら

Pick up