恋愛

【例文つき】男性が朝にもらうと嬉しいLINE3つ

気になる男性にLINEを送りたいけど、どういう文面を送ったらよいものか……と、恋する女子に悩みは尽きないもの。

今回は実際に男性に朝にもらうと嬉しいLINEを聞いてみました!

LINEの文章に迷ったら参考にしてみてくださいね。

 

(1)デートに誘えそうなLINEを送るべし

(1)デートに誘えそうなLINEを送るべし!!

一番嬉しいLINEの文章を男子に聞いてみたところ、思い切りフラグを立ててデートに誘われたら乗り気になるそう。

たしかに、草食系男子が多いといわれている近ごろは、女子の方が勇気を出して誘わないと恋が進展しないのかもしれませんね。

・こんな文面がベスト!

「おはよう! 昨日新宿に寄ったときにおいしそうなお店見つけたんだ!よかったら今度一緒に行かない?」

朝からこんなにこってりな文面でよいの?とも思いましたが、男心を揺さぶるにはこれくらい勢いがあってもよいそうですよ。

ポイントは最後! 「行こうよ」と断定するのではなく疑問形にすることで男子へ選択肢を与えているところでしょうか。

(2)休日が待ち遠しくなるLINEを送るべし

(2)休日が待ち遠しくなるLINEを送るべし!!

毎日職場との往復で疲れ切っている男性へ、休日が待ちきれないようなLINEを送って仕事に精を出してもらいましょう!  このLINEは週の真ん中以降に送ったほうがよいかもしれませんね。

・こんな文面がベスト!

「おはよう! あと××日頑張れば土日だね♡ ○○君は休みの日はなにして過ごすの?」

これなら、“週末まで残り日数頑張ろう!”と思えますし、話の展開によってはデートにも誘いやすくて男性からのポイントが高いLINEです。

今日から使いたくなりますね。

(3)毎日継続することがポイント!

(3)毎日継続することがポイント!

毎朝LINEを送ると、習慣づいて毎朝あなたのことが気になってきます。そして親密な関係にもなりやすい!

ですが……毎朝デートに誘うわけにはいきませんよね。

そんなときに使えるのがスタンプ。

・こんなスタンプがベスト!

“お仕事頑張ってね♡”や“出社してえら~い”などの応援系スタンプ

男性にスタンプだけのLINEの利点を聞くと、朝支度などで忙しいのにわざわざLINEを見ない人や、そもそもメールやLINEを返すのが面倒臭くて苦手な男性は大勢いるとのこと。

スタンプだけなら「返さなくてもよいのかな? 」と思うようで、精神的負担がグッと減るらしいです。

さらに仕事を応援されると「今日も頑張ろう!」とやる気が出るのだとか。

 

とくにスタンプだけなどはLINEを送る女性側も面倒ではないので使いやすいテクニックだと思います。

女性が気になる男性へLINEを送るときの極意としては、「LINEの最後は疑問文にすること」「返事がこないからといってなんども追い討ちをかけないこと」「駆け引きを考えすぎないこと」が重要だと感じました。

この記事を参考に、読者の皆さんの恋が少しでもうまくいきますように。

 

文/めろん 画像/PIXTA(ピクスタ)(ふじよ、saki)

この記事が気に入ったら

Pick up