恋愛

仕事終わりに届くと嬉しい!女のコからの「癒やしLINE」

毎日仕事が忙しい彼を少しでも癒やしたい。そう考えている女性はいませんか?

今回は、そんな女性のために、恋愛ライターの筆者が“仕事終わりに届くと嬉しい!アラサー男性が選ぶ女のコからの癒やしLINE”をご紹介いたします。

LINEひとつでも、男性の心をがっちりつかむことができちゃうんです!

 

癒やしLINE1:シンプルイズベスト「今日もお疲れさま!」

普段から送っているという方もいるかもしれませんが、「お疲れさま」の一言だけでも男性は心が癒やされるのだそうです。

一生懸命文章を考えてくれる健気な姿にももちろんグッとくるでしょうが、シンプルだけど素直な一言に心動かされる男性は意外と多いようですよ。

また、より気持ちを伝えたいときは「お疲れさま♡」と、語尾にハートをつけてみるのもいいかも。

さらに長時間の仕事のあとや、忙しくしていて久しぶりに返信が来たときは「お疲れさま~!」など、待ち遠しかった様子を伝えるのもひとつのテクニックです。

癒やしLINE2:「ゆっくり休んでね」

上記の「今日もお疲れさま♡」に加えて、体調をねぎらう言葉があるとさらに男性は嬉しく感じるでしょう。

また、仕事終わりで疲れているときは、LINEの返信をしたくてもなかなかできないという男性もいると思います。

そんなとき、返信を急かすことはせず「ゆっくり休んでね」「いい夢見てね♪」なんて言われたら「気遣いのできるコだな」と感じるはずですよ。

癒やしLINE3:「今度リフレッシュに〇〇に行こう」

男性のなかには、仕事とプライベートの線引きがはっきりしている人もいます。

そんな男性に対しては、仕事の頑張りを褒めるよりもプライベートで楽しみな予定をつくってあげる方が喜ばれるでしょう。

「この仕事を頑張れば、デートできる!」と思えば、きっと男性もモチベーションが高まるはずですよ。

癒やしLINE4:手書きのメッセージで愛を伝える

LINEの文章やスタンプでも充分気持ちを伝えることができますが、手書きのメッセージを写真に撮って送るのも効果的です。

手書きの文字に温かみを感じて、思わず男性の心が和むかもしれません。

メモ用紙にペンでサッと「お疲れさま!体調気を付けてね」「ゆっくり休んでね」など一言二言でいいので、書いて撮影した写真をLINEで送ってみては。

ちょっとしたサプライズ演出に、彼も思わずときめくかもしれませんよ。

癒やしLINE5:「私も頑張るね」「一緒に頑張ろうね」

仕事が忙しいと、自分のことだけで精一杯になったり、視野が狭くなったりしがちです。

そんなとき、頑張っているのは自分だけではないんだということがわかると、男性もほっと安心できるでしょう。

男性に「頑張って」とエールを送るのもいいのですが、人によっては「これ以上頑張れってこと?」と解釈してしまう人も。

「頑張って」と応援するよりも、「一緒に頑張ろうね」など「ひとりじゃないよ」と暗に伝えることで、忙しい男性の心の支えになれるはずです。

 

仕事終わりに送るLINEは、短文でぱっと見ただけで読んで理解できる文章で、相手への思いやりが伝わり、なおかつ返信を催促しないようなメッセージが望ましいでしょう。

毎日コツコツ続けることで、いつしか彼のなかで、あなたの存在がどんどん大きくなっていくかもしれませんよ。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Taka、HM、muu、Fast&Slow、ryanking999)

この記事が気に入ったら

Pick up