恋愛

本命?それとも遊び?キスの仕方で見抜く「彼の本気度」

「キスするくらいなら本命彼女と思ってくれているに違いない」なんて甘い考えかもしれません。

キスは夜の営みへの導入ともいわれるので、遊び目的で単に「したい」と思っているだけの可能性も……。

彼がどんなキスをするのか、キスの仕方で彼の本気度を知ることができるんです!

 

場所・シチュエーションにこだわる

男性は、本命彼女とみる女性にキスするとき“どこで・どんなふうに”を気遣います。

街中の雑踏のなかで慌ただしく唇を合わせる、なんてことはせず、人気のない、静かでロマンティックな雰囲気のある場所を選ぶでしょう。

それは、ムードを重視しがちな女性を思いやるためと、自分も気分よくキスしたいと考えるため。

あとから「こんなキスをしたよね」と、彼女と思い出話ができるようなシチュエーションがベストなんです。

人気のない公園、終電間際の駅、車の中、どちらかの自宅……といった場所で、女性に「今からキスするのかな?」と意識させながら、自然に唇を合わせるのが本命のキスでしょう。

周りの目が気になるような騒々しい場所で、ムードもなく強引に迫ってくるような男性は、体目的の可能性があるかも。

顔をじっと見つめてくる

男性には、「キスを拒否されたらどうしよう?」という心配が少なからずあります。

そのため、本命彼女と考える女性に対して、男性はじっくり顔を見つめながら、キスしてもいいのかどうかを判断するでしょう。

なにも言わずにじっと見つめてきたり、律儀に「キスしていい?」と確認を取ったりする男性は、本気で相手を好きだと思っている証拠。

一方で、唇しか見ていないとか、突然になんの前触れもなくキスしてくるといったことをするなら、夜の営み目的の男性かもしれません。

丁寧でやさしい

キスにはその人の個性が出るものですが、本気で好きな女性に対するキスは、たいていが“丁寧でやさしい”といえます。

大切に思う人のことは雑に扱いたくないですし、乱暴に唇を押し付けて不快な思いをさせたくもないはず。

とても自然に繊細なキスをするんです。いきなり舌を入れてくるようなことはしません。

また、本命彼女に対するキスは、比較的時間が長く、回数も多いでしょう。大好きな人とはずっと触れていたくなり、何度でもキスしたくなるようです。

そのため、前歯がぶつかりそうな勢い任せのキスや、強引に舌を差し入れるキスは、本気度が低いはず。

大切に思われていないとみなしてよさそうです。

キスの後、余韻がある

本気で好きと思ってくれている男性は、キスの後でうっとりと見つめてきたり、「好きだよ」と言ってくれたり、わかりやすく恥ずかしがったりします。

「私のことが好きなんだな」とわかるようなリアクションを見せたら、本命彼女の自覚を持ってよさそうです。

それに対して夜の営み目的の男性は、唇が離れたとたんに、「ホテル行こうか?」と言い、素っ気なく目をそらしてしまいます。

女性の首やデコルテのあたりに視線を落とす人も多いでしょう。はやく服を脱がして夜の営みにもち込みたい証拠なので、要注意!

 

いかがでしたか? 本命彼女とみられている場合、男性は女性の“気持ち”を大切にしてキスをしてくれます。不快感がひとつもなく、自然とドキドキするようなキスができるなら「彼はちゃんと思ってくれている」と安心してもよさそうですね♡

 

文/沙希貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(PIXTOKYO 、Ushico 、stockmatepixta、xiangtao、A_Team)

この記事が気に入ったら

Pick up