恋愛

「実はね…」仲良しカップルに聞いた! 長続きの秘訣3つ

「せっかく付き合ったなら、そのままゴールインしたい!」
「喧嘩をしても、彼にはそばにいてほしい」

彼から深く愛されるためには、日頃の心がけも大切。告白されてからがふたりの新たなスタートです。彼のためにも自分磨きを続けましょう♡

今回は、長続きするカップルの秘訣を3つご紹介します。付き合いたてホヤホヤのカップルも必見です♡

 

(1)ファッションやメークをサボらない

“超美人”というタイプではなく、どちらかというと雰囲気可愛いRさんの場合。

一度付き合うと最低でも3年は付き合うという長続きタイプの彼女。その長続きの秘訣は、なんと“毎月の記念日に合わせて下着を新調する”ことだそう。

彼のリクエストを事前に聞いて、ナイトタイム用の下着を定期的に購入するそうです。両想いになるまでは、お互い緊張感が続くもの……本当の勝負は、付き合いはじめてから! 

彼を誰にも奪われたくないなら、美しさを日々キープすることが肝心です。

付き合いが慣れていくとだんだん疎かになりがちですが、ファッションやメークにも、ぬかりなく♡

(2)おごられっぱなしではなく、心ばかりのお礼を渡す

今の彼氏と5年半続いているMさん。相手は4歳年上だそうでデートは毎回奢ってくれるそう。

そのお礼にと、心ばかりのお礼をいつも用意しているとか。話題のお店で購入したお菓子や、ドライブデートには缶コーヒーやフリスク。また、彼が吸っているタバコの銘柄をチェックして、次のデートでプレゼントしたり……。ささいなことですが、彼にとってはその気遣いがうれしいそうです。

もし彼がデート代を負担しているなら、このように心ばかりのお礼を用意しておくとよさそう。

いくら彼が負担してくれるからといって、彼にも毎月の予算というものがありますよね。

なにも言わずにデート代を負担してくれているのは、彼にとってあなたが“大切な存在”だから。

あたり前に慣れすぎず、たまには心ばかりのお礼を渡してあげましょう。

たとえば、彼の好きそうな映画のチケットや靴下、タオルなど、彼の趣味嗜好に合わせたものを選んでみて♡

(3)彼を自由でいさせてあげる

彼との交際期間が7年以上だというKさんの場合。

彼女は彼に“ほどよく”尽くしています。自分の時間を大切にしながら、彼にも自由な時間を与えてあげているのです。

お互いにひとり旅が好きで、それぞれの行きたい場所を巡り、最終的には現地で待ち合わせるほどの自由さ。彼は、ある程度自由でいさせてくれる彼女のことが大好きなんだとか。

お互いに自由な時間を多めにとるのが、長続きする交際のポイント。

毎日一緒にいるのにも、限界があります。

たとえ同棲をしていても、それぞれの時間を意識的にとることで、太く、長い関係を保つことができるのです。

 

いかがでしたか? 「なかなか長続きしない」「最近、マンネリ気味だな」と思ったら、見た目も中身も総点検。せっかく付き合ったふたりだからこそ、日頃の心がけを大切にして。これからも末永くお幸せに♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、amadank 、studiojh、tomos)

この記事が気に入ったら

Pick up