恋愛

今の彼と長く付き合うためには?気を付けたいポイント3つ

「付き合ったら、できればそのままゴールインをしたい」「喧嘩をしても、彼にはずっと側にいてほしい!」

恋をする女のコ、共通の願いですよね。彼に長く愛されるためには、努力も必要♡

今回は、彼と長続きするために気を付けたいポイントを3つご紹介します。

 

(1)ファッションやメークの手をぬかない

一度、彼氏と付き合うと長続きする傾向にあるというRさん。

彼女は、いわゆる超・美形というタイプではなく、どちらかというと雰囲気美人。

そんな彼女に彼との長続きの秘訣を聞いてみると、なんと毎月の記念日に合わせて下着を新調すると決めているのだとか! 彼の好みもしっかり取り入れているというから、驚きです。

恋をしてから付き合うまでは、相手の気を引こうと、互いに自分磨きには余念がありません。

ところが、お付き合いがはじまり、しばらくするとファッションもメークも適当になってしまうことも……。

彼の気持ちを冷めさせたくないのなら、付き合ってからも美しさをキープすることを意識しましょう。

ファッションやメーク、髪型も、ぬかりなく♡

(2)おごられっぱなしではなく、心ばかりのお礼を渡す

もし彼がデート代を負担しているなら、心ばかりのお礼を用意しておくこと。いくら彼が負担してくれるといっても、甘えてばかりいるのもあまりよくありません。

なにも言わずにデート代を負担してくれているとしても、それは彼にとってあなたが大切な存在だから。

彼の愛情に感謝しながら、たまには心ばかりのお礼を渡してあげましょう。

たとえば映画のチケットやハンカチ、図書券など、彼の趣味嗜好に合わせてささやかなギフトを。

忙しいなら、事前にプチギフトをストックしておくこともおすすめ! 市販のクッキーなどの焼き菓子であれば、一定期間保存ができます。

「最近、彼に支払ってもらってばかりかも!? 」と思ったら、プチギフトを渡してみてくださいね♡

(3)彼を自由でいさせてあげる

交際歴7年以上のKさんと彼。彼女は彼に“ほどよく”尽くしているといいます。

自分の時間を大切にしながら、彼にも自由な時間を与えているのです。

お互いにひとり旅が好きで、それぞれ国内の行きたい場所を巡り、最終的には現地で待ち合わせるほど!

Kさんの彼は、お互いを尊重し合い、自由でいさせてくれる彼女が大好きなんだとか。

長い交際を望むなら、お互いに自由な時間を大切にすることが大事だといえます。

たとえ同棲をしていても、それぞれが自由になる時間を意識的にとることで、落ち着いた関係を保つことができると思いますよ。

 

「彼とずっと一緒にいたい」と思ったら、見た目も中身も要チェック!

心のどこかで「まぁ、いいや……」と思わず、これらのポイントを意識してみましょう。

お互いに尊重し合い、これからも末永く幸せなカップルで♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、hidez、SAMURAI)

この記事が気に入ったら

Pick up