恋愛

こんな男は要注意!付き合った途端に冷たくなる男の特徴4つ

「付き合う前は優しくて、一緒にいて楽しい理想の男性だったのに……」

「付き合ったとたん、冷たくなった」

こんな経験はありませんか? 悲しいことに、頑張るのは付き合うまで。“釣った魚には餌をやらない”というような男性も実在するのです。

付き合ってから、「そんな男性だったの!?」とがっかりしないためにも、付き合ったとたんに冷たくなる男性の特徴を覚えておきましょう。

 

(1)要領が良く、女性の扱いに慣れている男性

「仕事ができる上に、程よく力が抜けていて、余裕が感じられる」

「女性との距離感が絶妙で、モテる」

こんな男性は、間違いなく女性から人気があります。

そして、このパターンの男性は自覚している可能性も高い傾向にあります。

そのため、相当惚れている相手ではないと、「このコにこだわる必要はない」と考え、あまり大切に扱わなかったり、女性側の気持ちのほうが大きいと、「頑張らなくても好きでいてくれるよね」と、たかをくくったりしていることも。

なかには“去る者追わず”と考えている人や、別れるときまで冷たい男性もいるので、要注意です。

(2)「自分優先」な男性

「食事やデートに行くとき、だいたい彼の行きたいところになる」

「自分の予定を優先させることが多い」

自分の意見を曲げず、自分優先なことが多い男性は、付き合ったあと、完全に自己中心的になるかもしれません。

自分が一番好きだからこそ、自分が否定されたり、プライドが傷ついたりすると、理不尽に怒り出す可能性も……。

自分よりも相手を大切に想うほどの恋が、長く続く恋であり、結婚にもつながる恋です。
自分を優先する男性は、人としても未熟と感じることが多いので、恋人に選ばないほうが賢明でしょう。

(3)いつも「忙しい」が口癖の男性

「“忙しい”と言いつつ、会う時間をつくってくれていたけど、付き合ってからはよく断られる」

「会う約束をするにも“忙しいから”と言われ、予定がなかなか決まらない」

実際、仕事に趣味にと忙しい男性はいますが、それでも時間をつくって会いたいと思うのが恋人ですよね。

「忙しい」が口癖の男性は、付き合うまでの時間はつくってくれても、付き合ったとたんにその必要性を感じなくなり、断る理由に「忙しい」を使ってくることも……。

このタイプの男性は“付き合うこと”を目的に、自分の時間を割いてデートを重ねてきた傾向が高いです。

付き合ったとたん、なかなか会ってくれなくなり「冷たい!」と不満が溜まることが多いので注意して。

(4)やたらと優しい&褒めてくる男性

「付き合う前は“可愛い”と褒めてくれたのに、付き合ってからは適当な扱いが多い」

「以前はレディーファーストで優しかったのに、今となっては……」

やたらと優しくしたり、褒めてきたりする男性は、付き合いたい一心で頑張っているだけなのかも。

その場合、付き合ったらパタリと音沙汰がなくなる可能性も高いのです。

やはり女性なら、優しくてほしいし褒めてほしいもの。

付き合ってからが本番なので、ただ付き合うだけのために頑張る男性は注意が必要です。

 

いかがでしたか。長く付き合える優しい男性を見つけるためにも、付き合ったとたんに冷たくなりそうな男性を事前に見極めていきましょうね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(SAMURAI、つむぎ、Fast&Slow、プラナ、A_Team)

この記事が気に入ったら

Pick up