恋愛

「特別美人じゃないけれど…」彼氏が途切れない女のコの特徴5つ

特別美人というわけでもないのに、なぜか彼氏が途切れない女性っていませんか。

筆者の知人にも何人か思いあたる女性がいて、いつも“彼氏が途切れない理由”が気になっていました。

そこで今回は、筆者の周りの女性たちに共通している“彼氏が途切れない女性のあるある”をまとめてみました。

これらを意識すると、愛され女子になれるかも!?

 

(1)男性に依存していない

彼氏が途切れない女性は、ひとりの男性にそこまで執着しない傾向があるようです。

そのため、たとえ彼氏と別れてしまっても、「あの人じゃないとダメ」とはならず、前向きに次の恋愛へと心を切り替えます。

そして、そんなすがすがしいほどにさっぱりとした姿勢が、男性の心を惹きつけるようです。

(2)ここぞ!というときに弱さを見せられる

男性に依存していないといいつつも、“あなたがいなくても生きていける”といった強気な態度だと、男性のなかには引いてしまう人もいるようです。

彼氏が途切れない女性は、根本的には男性に依存していませんが、“ここぞ”という大切なときにはしっかりと弱い部分を見せることができます。

そして、そんなギャップに惹かれる男性は少なくないでしょう。

たまに見せる弱さで、「自分を必要としてほしい」「頼ってほしい」という男心をしっかりとつかむ。

彼氏が途切れない女性は、“弱さの見せ方”と“弱さを見せるタイミング”が絶妙なのです。

(3)人との出会いに積極的

彼氏が途切れない女性は、常にいろいろなところに“出会いのアンテナ”を張っている傾向があります。

そのため、彼氏がいるときでも、自分が「楽しそう」「行ってみたい」と感じた場所には積極的に顔を出す人が多いでしょう。

自ら行動を起こすことで、なにもしないときよりも格段に出会いのチャンスが多くなり、「いいな」と思うような男性と出会える確率も高くなります。

“彼氏が途切れない人=男性のほうから寄ってきてくれるような魅力的な人”とは限りません。

自ら出会いの場に飛び込んでみたり、そこで出会った人脈を駆使したりして、彼氏を途切れさせないパターンもあるのです。

(4)恋愛そのものを楽しんでいる

彼氏が途切れない女性は、そもそも“恋愛そのものが好き”という人が多いようです。

片想い中、男性との駆け引きにドキドキしたり、恋人になってからのラブラブな日常に幸せを感じたり。

恋愛によってもたらされるさまざまな感情に浸るのが好きな傾向があります。

“恋愛に夢中にはなるけれどガツガツしているわけではない”という、どこか余裕を感じさせる佇まいに男性は惹かれるようですよ。

(5)感情の波がおだやか

比較的感情の波が少なく、心が安定している女性は、男性からすると「安心する」「癒やされる」と感じるようです。

また、男性のなかには恋人や結婚相手に“癒やし”を求める人も多く、感情の波がおだやかな女性は、恋人候補や将来のパートナーとして意識されやすいでしょう。

一方で、すぐ感情に振り回されてしまうような女性は「一緒にいると疲れるかも……」と思われてしまうことも。感情のコントロールは、自分のためだけでなく周囲の人たちと関係を築くうえでも大切になってきます。

 

彼氏が途切れない女性の特徴を、いきなりすべて真似するのは難しいかもしれません。まずは自分ができそうなことからひとつずつ実践していきましょう。

いつしか、周囲がうらやむような魅力的な女性になっているかもしれません♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(peach、Fast&Slow、A_Team、East&West、tomos)

この記事が気に入ったら

Pick up