特集

有名棋士&女流棋士も御用達! 東京で1番大きい呉服専門店【白瀧呉服店】

嘉永6年(1853年!)に創業した、白瀧呉服店。東京で1番大きい呉服店として、着物の販売&レンタルだけじゃなく、着付けや茶道教室などの文化教室も開催しています。また将棋の大会を主催・後援していることから、有名棋士&女流棋士にも愛用者が多く、まさに老舗の呉服店です。

旅館のような立派な外観が目印!

お店は、有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚駅」の4番出口すぐ。
“白瀧”の大きな看板と、旅館のような外観が目印です。暖簾をくぐり中に入ると緑豊かなお庭や、若女将の名前がつけられた“白瀧あゆみ杯争奪戦”の決勝が行われるお部屋などもあり、その敷地の広さも驚きです!

おしゃれ着から礼装まで着物の種類も豊富!

小紋や留袖、訪問着など着物全般を豊富に展開。
シーンや目的によってふさわしいデザインや組み合わせ方を丁寧に教えてもらえるのも、着物初心者の私たちにはうれしい♡レンタルもできるので、次のお呼ばれには着物で出席してみては?

9月号「25歳の肖像」では撮影もさせていただきました♡

たくさんの有名棋士や女流棋士も御用達の白瀧呉服店。
9月号の「25歳の肖像」にご出演いただいた女流棋士・香川愛生さんもそのひとり。こちらの撮影は実際に将棋の大会が行われるという、由緒あるお部屋をお借りしました。もちろんこの日の着物と袴も白瀧呉服店のもの。淡黄蘗(うすきはだ)と藤紫の華やかな色合いは香川さんご本人もお気に入りでした♡

【白瀧呉服店】
東京都練馬区北町8-37-11
☎03-3933-0033
10:00〜19:00
水休
http://www.kimono-shirataki.com/

この記事が気に入ったら

Pick up