恋愛

要チェック!?「この人、女慣れしているな」と判断するポイント4つ

デート当日の対応はもちろん、デートのやり取りまでの過程でも「あっ!この男のコ遊んでそう」と感じることってありませんか。

今回は、「この人、女慣れしているな」と判断するポイントについて、女性の意見を聞いてみました。

 

(1)食事のお店選びは女性目線で考える

「“なに食べたい?”って聞いてくる人よりも、“イタリアンと和食だったらどっちがいい?”みたいな聞き方してくる人のほうがいい♡ひどい人だと当日まで連絡なし、お店も決めずに駅で待ち合わせ。それで“どこ行きましょうか?”みたいなのもあったから、お店選びは男性の経験値がよくでると思う」(24歳/メーカー受付)

お店を予約してくれていないのは論外だとしても、確かにお互いまだよく知らない間柄で「なに食べたい?」と聞かれても、遠慮して正直に言いづらいところはありますよね。

それよりも「AかBかCのどれがいい?」というように選択肢から選ぶパターンのほうが聞かれる側も希望を伝えやすいし、女性の扱いをよく分かっている”いい意味での女慣れ”を感じることができますね。

(2)タメ口・呼び捨てに切り替えるタイミングが早い

「女慣れしている人って、人との距離を詰めるのがうまいですよね。最初は敬語でもすぐにタメ口になったり、名前も呼び捨てや、ちゃん付けで呼び始めたり。逆に女慣れしてない人は、いつまで経っても敬語で距離がある感じがする」(26歳/貿易事務)

初対面からタメ口だとさすがに引く場合もありますが、女性の扱いに慣れている人は違和感なくタメ口や呼び捨てに切り替えるのがうまいのでしょう。

いつまでも敬語の男性は「嫌われたらどうしよう」という意識が強すぎるのかもしれません。

(3)女のコ好みの流行スポットを知っている

「住んでいる場所の話題になったとき、“近くに〇〇があるよね!もう行った”と聞かれて、デートで行くような雰囲気の場所に詳しい人だから遊んでそうだなって思いました。しかも、自分がもう行ったかどうかをハッキリ言わないのも、なんとなく慣れている感じ(笑)」(23歳/事務)

やたらと流行りのスポットや可愛いカフェ、おいしいお店に詳しい男性は、「いろんな女性と遊んでいるのかな?」という感じがしてしまいますよね。

仕事などで詳しくないと困るような事情があるなら別ですが、男性は女性が好むスポットには疎い場合が多いので、余計に怪しんでしまいます。

(4)わざとらしさがなく褒め上手

「知り合ってすぐに“可愛いよね”“一目惚れしちゃったかも”などの褒め言葉を送ってくる人って、絶対遊んでるって警戒しちゃう。そういう人よりも、“遅くまでおつかれさま。がんばってる女性って素敵だと思います”みたいな気遣いをしてくれる人のほうがドキッとしちゃうかも」(26歳/メーカー)

たしかに、歯が浮くような褒め言葉には、「この人誰にでも軽々しく言ってるんだろうな」と思ってしまいがち。

「私のことよく分かってくれてるかも」と思えるような褒め言葉がサラッと言える男性は、本当に女性に慣れている感じがしますよね。

 

いかがでしたか? 遊び慣れている男性は他の女性に対しても同じように声をかけている可能性があります。誠実な人かどうかは時間をかけてしっかり見極めるようにしましょうね♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico、kikuo、tomos)

この記事が気に入ったら

Pick up