恋愛

「本心丸見え…」遊び目的の男性が使いがちなLINEの誘い文句3つ

遊び目的の男性に引っかかってしまった……。周囲にそんな女のコはいませんか?

“自分にスキがあった”などという原因もあれば、「相手の言葉巧みな誘いに、うっかり乗せられてしまった」なんていうケースもあるでしょう。

真面目に恋をしたい女性にとって、遊び目的の男性とは極力関わりをもちたくないですよね。

そこで、今回は遊び目的の男性が使いがちなLINEを集めてみました。

相手をしっかり見極めて、変な男性には引っかからないように注意して!

 

(1)唐突なお誘い「いますぐ会えない?」

「遊んでいる男性って自分本位なので、前もって会う約束は滅多にないんですよね。LINEが盛り上がったところで、“いますぐ会えない?”“これから会おうよ”ってだけ。急な誘いにドキドキするかもですが、ムリして会わないほうが身のためです」(26歳女性/アパレル)

遊び目的の男性は、“相手とカラダの関係をもてればそれでよし”というのが基本姿勢。

そのため、「じゃあ、〇〇日に△△に行こうか?」と、前もってデートの約束をすることはあまりせず、

自分の気分が乗ったとき、唐突に「これから会えない?」と誘ってくる傾向にあるようです。

ほかにも待ち合わせに男性側の住んでいる駅を指定してきたり、集合時間が22時など、極端に遅いのも「きっと遊ばれていると思う」という意見がありました。

自分を安売りしても、無駄な時間を過ごしてしまうだけ。相手主導で会ってしまうのには、十分注意しましょう。

(2)表面的に褒める「かわいいよね」

「遊び目的の男性って、こっちのことを知ろうとしないんです。“かわいいね”“〇〇ちゃんって、スタイルいいよね”って見た目のことしか褒めない。それに乗せられると、一夜限りの関係で“はい、さよなら”になりかねないんです」(27歳女性/IT)

恋愛したいのなら、相手がどんな仕事をしていて、どんな趣味をもっていて……と、相手の内面にも自ずと興味が向くはず。

それなのに内面には一切触れず、見た目だけをただただ褒めるのは遊び目的の男性ならでは。

甘い言葉に乗せられて、都合のいい存在にならないように気をつけましょうね。

(3)やたらとかまってアピール「さびしい」

「私が今まで出会ったなかでは、“最近さびしいわ~”“〇〇ちゃんにかまってほしい”と、やたらとかまってアピールする人は、ほかの女のコにも同じようなことを言っている傾向が。純粋な好きの気持ちからそういうことを言う男性ももちろんいたけど、度をすぎてアピールしてくる人は、遊び目的の可能性が高い!」(28歳女性/商社)

好きになった女性に対しても、“さびしい”“慰めて”といった気持ちから、声をかける男性もいると思います。けれど、度をすぎた「さびしい」アピールをしてくる男性は、用心したほうがよさそう。

「かわいそうだから」と情に流されて構ってしまうことがないようにしましょう。

 

いかがでしたか? 遊び目的の男性ほど、こうしたLINEをしてくる傾向にあります。

彼らがいくらイケメン&ハイスペックでも、都合のいい言葉に乗せられないよう、くれぐれも注意しましょうね。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、hanack、polkadot)

この記事が気に入ったら

Pick up