恋愛

復縁希望!? 元カレから届いた「未練ありLINE」3つ

元カレから急にLINEが届いたとき、どんな内容だとしたら復縁を求めているのでしょうか。

サッパリした短文メッセージだと、「目的はなに?」と戸惑うかもしれませんが、何気ない文面の陰に「ヨリを戻したい!」という想いが隠れているんです。

今回は、そんな元カレからのLINEをご紹介します。

 

(1)「最近どう?」と、さぐりLINE

どんな別れ方をしたとしても、復縁を迫るには、元カノがまだフリーでいることが大前提になるため、とりあえず元カノの現状(彼氏の有無)を知りたいですよね。

そのため、まずは「久しぶり~最近どう?」など、当たり障りのない短文メッセージを送り、彼女の現状をさぐろうとします。

長年連絡を取っていなかった元カレから、あなたの近状をうかがうような内容のLINEが届いたら“未練あり”と思ってよさそう。

元カレから「別れたい」と言って別れた場合、なにが目的でLINEしてきたのかわからず、困惑するかもしれません。

プライドがあるので、男性は素直に反省を述べたりすることがほとんどありませんが、本音は未練タラタラなのかもしれませんね。

(2)「最近の俺〇〇なんだよね」と、自分語りLINE

聞いてもいないのに、自分の近況を語るLINEがきたら、それはあなたに未練がある証拠かも。

「最近の俺、〇〇のプロジェクトを任されてさ~」「つい最近、〇〇に昇進したよ」「〇〇にハマっているんだよね」と、自分の状況を語りだしたら、“俺のコトを思い出して”という暗なるメッセージ。

なかには言いたがりの男性もいるので、元カレの性格と別れてからの連絡頻度で判断するとよいでしょう。 自慢したがりというタイプでもなく、別れてから頻繁には連絡を取っていない場合、“未練あり”と判断してよさそうです。

興味がない女性、しかも元カノにわざわざ近状報告LINEは送りませんもんね。

(3)「あのときは〇〇だったよね」と、思い出語りLINE

「あのとき観た映画、とても面白かったよね」「もうすぐクリスマスだね。一昨年のクリスマスは〇〇したよね」と、交際時の思い出を語るようなLINEがきたら、未練ありの可能性! 

あなたと離れてみて、その大切さをあらためて実感したのかもしれません。

同じように、「あのとき、俺は全然わかってなかったな…」のような反省LINEがきても、復縁希望と捉えてよいでしょう。

 

今回ご紹介した3パターンに共通していえますが、LINEでは終わらず、会って話したいと言ってくるのは、復縁の本気度が高い証拠。

恋人として付き合っていたふたりですから、再会できれば当時の感覚がよみがえり、復縁しやすくなるかもしれませんね。

元カレのアプローチに、どう答えるかはあなた次第です!

 

文/沙木貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、saki、EKAKI、msv )

この記事が気に入ったら

Pick up