恋愛

「知らんわ!」彼が困った彼女からの写真付きLINE3つ

写真付きのLINEは、文章だけのLINEよりも見ていて楽しい要素も多いはず。

だけど、送られてきた写真によっては、彼を困らせてしまう……なんてこともあるようです。

そこで今回は彼女から送られてきて困ってしまった写真付きLINEにまつわるエピソードを3つご紹介します。

 

(1)楽しそうな飲み会の写真

「僕が残業しているのに、飲み会に参加中の彼女から楽しそうな写真が送られてくると、正直イラっとしちゃうし、なんて返事すればいいか迷う。“楽しそうだね!”くらいしか、言えないですよね」(29歳男性/通信)

飲み会に参加しているときや、参加した直後にはテンションが上がってしまって、つい写真付きで「今、飲んでるよ〜!めっちゃ楽しい!」と送ってしまう女のコも少なくはありません。

ところが、こんなLINEが届いても、シラフな彼(なおかつ、残業中)からすると「それで……なに?」とちょっとした苛立ちを抱えてしまうこともあるようです。

彼が仕事で忙しそうな時期は、自分ひとりだけ楽しんでいるような写真付きLINEは自粛したほうがよさそう。

“飲み会でテンションが上がって送っちゃった!”という気持ちもわからなくはないですが、相手の状況を考慮する“思いやり”を大切に。

(2)セクシーを意識した自撮り写真

「今の彼女が、セクシーなパジャマを着た自撮りを送ってくるタイプなんですけど……。正直、彼氏とはいえ、そういう写真を積極的に送ってくるところに下品さを感じてしまうし、僕はあんまりうれしくないんです。“かわいいね”くらいしか返事が思いつかず、いつも困っています」(26歳男性/公務員)

付き合っている関係だからこそ、悪ノリして自撮り写真を彼に送ってしまう女のコもいるようですが、こちらも男性の性格によっては“困る”と思われがちな写真付きLINEに。

こういった彼氏の場合は、彼から「かわいいね」と返事が届いても、喜んでくれているわけではないと心得たほうが得策かもしれませんね。

しかし、男性のなかには「俺は大歓迎です(笑)」という意見もあったので、自分の彼が「あり・なし」どちらのタイプかを見極めたほうがよさそう。

(3)溺愛中のペット写真

「彼女から、飼っている猫の写真が毎日送られてきます。“かわいいね”って褒めてもらいたいのかもしれないけど、正直、一方的すぎて返事に困ります。1度ならまだしも、何回も送ってくると返信のバリエーションもなくなるから……本当に困る。もちろん、動物はかわいいんですけれど(汗)」(29歳男性/IT)

犬や猫などペットと暮らす女のコで、かわいい写真が撮れると、最愛の彼に見てもらいたくなる気持ちはよくわかります。

「彼も動物が好きだし♡」と思って送っていても、温度差からの“困るLINE”にしかならない可能性も……。なにごとも“やりすぎ”は厳禁!

「これだ♡」と思ったベストショットのみ送って、「今度一緒に散歩しよう」「家に来たときに〇〇(ペットの名前)と遊んでね」と、実際に会ったときへの話につなげたほうがよさそうです。

 

いかがでしたか? せっかく写真付きでLINEを送るなら、彼が喜んでくれそうな写真をセレクトしたいところ♡

間違っても、困らせるLINEをしてしまうことのないよう、くれぐれも気をつけるようにしましょうね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、LukyToky)

この記事が気に入ったら

Pick up