恋愛

誠実そうに見えて…実は遊んでいる男性の特徴3つ

合コンやパーティーなどの出会いの場の数をこなすほど、一見すると誠実そうに見える男性でも、実は超絶遊び人だった……な残念な展開もあるある。

そこで今回は、真面目で誠実そうなのに、実は遊び人な男性の特徴を筆者の経験をもとにご紹介します。

あとで「遊ばれた」と泣きを見ないためにも、見極め力を身につけましょう。

 

(1)デートスポットにやたら詳しい

(1)デートスポットにやたら詳しい

メディア関係で働いているわけでもないのに、デートスポットにやたら詳しいタイプの男性は、一見すると誠実そうなタイプでもよーく注意したほうが安心。

単純に“話題のスポットに関する情報を集めるのが趣味!”という男性もゼロではないものの、デートスポットに詳しいということは、それだけデートの数を重ねている可能性が大です。

とくに、オープンしたばかりのスポットに「俺、何度か行ったよ~」なんてさらっと口にするタイプは、筆者の経験上、何人もの女性と同時進行で関係を進めるタイプにも多く、デンジャラス。

彼の友人にそれとなく探りを入れるなどし、しっかり見極めたほうが賢明だといえます。

(2)女のコのブランドに詳しい

(2)女の子のブランドに詳しい

ファッションの話をしているときに、アパレル業界に勤めているわけでもないのに、やけに女性ブランドに詳しいタイプの男性も、誠実そうに見えて遊んでいるタイプに多い傾向。

「いつも、○○ってショップで服を買ってるんだ~」などと女性が口にした際に「ああ! 知ってる! 恵比寿の駅ビルにも入ってるよね」とまで詳しいタイプは、どんなに誠実そうに見えても、ちょっと警戒したほうが賢明。

他の女のコと、ショッピングデートをしたからこそ、細かい情報まで知っているのかも。

また、女性はお姉さんや妹がいる男性だと「ひょっとして、姉妹の服を見ているから、知っているのかな?」と思いがちですが、姉妹が着ている服のブランドまで細かく把握している男性はそこまで多くないので、甘く見ないほうが確実です!

(3)飲み会で共通の知り合いに会う

(3)飲み会で共通の知り合いに会う

遊び人な男性は、夜遊びをするグループではそれなりに知られていることも多く、合コンや飲み会、パーティやイベントなどで「あ! その人、私も知ってるよ~」と、その男性のことを知る共通の知り合いにばったり会うような人も、隠れ遊び人の可能性が大。

どんなに誠実そうな外見や振る舞いをしていても、偶然に彼を知っている人に会うということは、その男性はいろいろな場所に顔を出している証拠です。

仕事などオフィシャルな場で顔が広いならばともかくとして、夜遊び系の場での知人が多い男性には、くれぐれも気をつけて!

 

ぱっと見は誠実そうな紳士タイプでも、裏ではかなりの遊び人……な男性は、結構います。

悪い男性に引っかかって後悔することのないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(bee、Fast&Slow、SAMURAI、kou)

この記事が気に入ったら

Pick up