恋愛

あなたの彼氏は大丈夫?彼氏を狙う奪略女子の特徴5つ

あなたの彼氏は狙われたことはありませんか?

誰にって?それは人の彼氏に手をつけたがる女性……そう、奪略女子に。

今回は、筆者主催の恋愛心理セミナー参加者(20代・女性)に実際に遭遇した奪略女の特徴についてアンケート取材実施! その一部をご紹介します。

 

(1)相談にのりたがる・相談したがる女性

「“彼女と最近どう?いつでも愚痴聞くよ”とか“落ち込んでるから話を聞いてほしい”とやたらと相談にのりたがる・したがる女のコは要注意!友だちはよく愚痴を聞きながらいい女アピールをして人の彼に手を出してます 」(24歳・事務)

不幸話を聞いて彼の味方になり、悩み相談をして甘える……彼の心の隙に入り込み、自分をアピールするなんてあざとい!という女性からの声がきこえてきそう。

しかし、相談したりされたりするのが好きな男性は基本的に女性にやさしいことが多いので、心が揺らがない芯の強い男性に育てましょう。

(2)世間体を気にする女性

「学歴や職歴に自信があって周りからどう見られているか気になる女のコってハイスぺ男子を見ると、彼女の有無に関係なく自分のものにしたがる傾向が……。世間体を気にするくらいだからこんな男性と付き合っている自分はすごいと思われたいのかな?」(25歳・広告代理店)

世間体を気にする人は、世間から厳しいバッシングを受ける奪略愛なんて興味がなさそうと思っていたら大間違い!

いいモノを持ちたい、いい職に就きたい、いい男性と付き合いたいなど、人からよく見られてこそ自分の価値を確認しているパターンもあるのです。

(3)頼り上手な女性

「頼り上手なコは男子に好かれますよね。普段、彼をあまり褒めなかった私も悪いのですが、頼り上手な後輩に一瞬にしてもってかれました。結局男性は気分をよくしてくれるコがいいのかな(泣)」(26歳・銀行)

「わたしじゃできないからお願い♡」→「すごーい、ありがとう!××くんの彼女は幸せ者だね」

このように頼り上手な女性にコロっといってしまう男性、意外と多いですよ。

予防として日頃から彼のことを褒めてあげてくださいね。

(4)彼のSNSをチェックしている女性

「彼のことを好きなコがいると噂を聞き、彼のSNSをチェックしてみたら毎回彼のインスタグラムにいいねとコメントしている女のコを発見。しかも私とのツーショット写真にだけ、いいねもコメントもなし。宣戦布告だと思った瞬間でした」(26歳・美容関連会社)

好きな彼のSNSをチェックしている女性は多いです。

「彼女と別れないかな~」なんて期待して見ているのが目に浮かびますよね。

彼の好きな女性はどんなコか気になり、面識がなくても彼女のSNSまでチェックしている強者もいらっしゃいました。

ここまでくると執念が怖い!

(5)なんでも真似っこ女性

「学生時代、サークルのコに彼を紹介したら“かっこいい”とすごく褒められ、そこから数ヵ月にわたり、私が持っている服やバッグ、髪型・メークまで真似してきて、彼から“ふたりって仲良しなんだね”と言われゾッとしました。狙われてることに気づいて!」(25歳・マスコミ関係)

奪略したい彼の好みに合わせようとしているうちに、今カノと似てきてしまうことも挙げられます。

いつの間にか真似しているうちに彼好みの女性になっているかも?

計画的犯行であり、今後も気を付けなければいけませんね。

 

あなたの彼氏はこんな女性たちが近づいてきても跳ね返せますか?

日頃から、彼を立て信頼することで“揺らがない愛”を育むことができ、奪略とは無縁の安定した関係が築けるでしょう。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、つむぎ、kou、Greyscale、takaom)

この記事が気に入ったら

Pick up