恋愛

「あちゃ~」いつも変な男性ばかり引き寄せてしまう女のコの特徴3つ

見た目も可愛くて性格もいいのに、付き合う男は毎回ダメ男ばかり……。

こんな女友だち、あなたの周りにいませんか? 

いつも変な男性を引き寄せてしまう女性には、どうやら特徴があるようです。

今回は、不思議と変な男性を吸い寄せてしまう女性の特徴をご紹介いたします。

 

(1)彼に嫌われちゃうかも…「NO」と言えない女性

ほとんどの人は無意識に相手との力関係を把握し、誰にでも同じ態度は取らないものです。

これは恋愛においても同じで、変な男性を吸い寄せてしまう女性は「この人にはなにを言っても許されるな」と思わせてしまっていることが多くあります。

「NO」と言うのが苦手で、相手に嫌われるのが怖いという思いが強い人は、相手に横暴な態度をさせる流れを自らつくってしまっているようです。

「断ったら彼に嫌われるかも…」という思考は、自分の自信のなさが原因。

まずは相手を自分と対等だと捉え、自分のことを肯定すること。

そのうえで、ほんの些細なことからでいいので「これはOK」「これはNO」と、自分の本心を伝えることを心掛けましょう。

(2)私がなんでもやってあげる!長女体質な女性

変な男性を引き寄せてしまう女性に家族構成を聞いてみると、圧倒的に「長女」と答える人が多くいました。

一人っコの長女ではなく下に兄弟か姉妹のいる長女は、小さいころから年少の兄弟姉妹の面倒を見ることが多いので、大人になっても人の世話を焼きがちです。

ダメな人を見ると放っておけず、ついつい手を差し伸べてしまう……。この優しさが、恋愛においてはアダになることも。

変な男性が「この人なら自分をまるごと受け入れてくれそう」と期待して寄ってきてしまうのです。

性別問わず、変な人が寄ってきてしまうというケースも多いので、面倒見のよさを少し封印するとモテる層が変わるかもしれませんね。

(3)タイプじゃないとイヤ!イケメンしか愛せない女性

どんなに誠実でいい人を紹介されても「顔がちょっと……」と拒み、あくまで自分好みの外見の男性しか愛せない女性は、変な男性に引っかかるケースが多いようです。

この手のタイプは、自分好みのイケメンには言いなりになってしまうことが多いもの。

グイグイこられた男性は付け上がってしまい、彼女に対して酷い態度を取りがちになってしまうことも……。

自分好みではない男性の誘いに応じてみたら「意外といいかも」「案外、合うな」ということもあり得ます。

面食いなことは悪いことではありませんが、視野を広くもって、異性と交流することで新たな発見があるかもしれません。

 

誰と付き合とうと個人の自由と言ってしまえばそこまでですが、変な男性ばかり引き寄せてしまう場合には、自分の恋愛観から見直してみることも大事かもしれませんね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico 、ABC )

この記事が気に入ったら

Pick up