コラム

バッグの中身、大丈夫!? 彼氏ドン引き…彼女のありえないアイテム4つ

大好きな彼女とのデート。

ふとカバンから出てきたアイテムを見て、「嘘でしょ……」と引いてしまった経験がある男性は意外と多いようです。

そこで今回は、男性がドン引きしてしまった彼女のありえないアイテムをご紹介。

もしかしたら、あなたのカバンのなかにもあるアイテムかもしれませんよ!

 

(1)画面がバリバリに割れたスマホ

日頃手にする頻度も多く、目立つスマホ。

画面が割れてしまったままのスマホは、“女子力が低い”と多くの男性に思われてしまう、アイテムのひとつです。 

まず画面を割ってしまっていることで「ガサツなのかな?」と思われてしまいますし、修理していないことで「なんで気にならないの?修理したらすぐにキレイになるのに……」とさらに引かれてしまう可能性が。 

アクシデントでスマホの画面が割れてしまうことはあるかと思いますが、割れてしまったらはやめに修理するようにしましょう。 

(2)マニアックなキャラクターグッズ

可愛い人気キャラクターではなく、マニアックなキャラクターグッズは、人によってはドン引きされてしまうようです。

彼がマニアックなキャラクターに理解がない場合、ポーチやハンカチなど、彼の目に付くアイテムでは、ニッチなキャラクターグッズものはもたないほうが賢明です。

ですが、好きなものは人それぞれですし、なにをもつかは個人の自由です。

彼に引かれてしまわないか心配な方は、あらかじめ彼に「私このキャラクターが好きなんだ」と話しておくと理解が得られるかもしれませんね。

(3)街でもらったポケットティッシュ

デートのとき、手が汚れてしまった彼にティッシュを差し出せる女のコって女子力が高いですよね。

しかし、そのティッシュがいかにも街でもらったような、広告封入型のポケットティッシュだった場合、「それ、わたすの?」と彼にガッカリされてしまう可能性も……。 

ティッシュをもっているのはすばらしいことなので、せっかくならティッシュケースに入れておくようにしましょう。

可愛いティッシュケースなら広告も気になりませんし、「女子力高いな」と彼から感心されること間違いなしです。 

(4)財布いっぱいのポイントカード

なにかと集まってしまうポイントカード。

女性はとくに、洋服やコスメのブランドからドラックストア、スーパーまで、さまざまなポイントカードを持っているのはないでしょうか。 

でも、ポイントカードでパンパンのお財布は、男性からの印象が悪いもの。

「本当にそれ、全部必要なの?」と、整理ができていないことに引かれてしまう可能性も高いです。

よく使うものと使わないものを整理し、必要最低限のものだけを入れたスッキリしたお財布を目指しましょう。

 

いかがでしたか? 

男性は、女性の持ち物を意外と見ているもの。“普段何気なく持っているアイテム”が、彼に引かれる要因にならないよう、今回ご紹介したものはデートでは控えたり、デート前に整理したりと、彼目線を意識して臨機応変に対応していきましょうね。

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、OrangeMoon、コテッチャン、Graphs 、maruco、maroke)

この記事が気に入ったら

Pick up