恋愛

「仕事終わりに送られたい!」女のコからきた可愛すぎるほろ酔いLINE

彼と会えない日のLINEのやり取り、どんな内容を送っていますか? 普段甘えベタの自覚があるなら、たまにはお酒の勢いを借りて彼に思いっきり甘えてしまうのもよいかも♡ 女性から送られてうれしいほろ酔いLINEについて男性の意見を聞いてみました。

 

(1)庶民的なところが可愛い!

「残業が入ってデートをドタキャンしてしまった日、彼女から“家でひとり飲み中。一緒に乾杯したいな”というLINEがパジャマ姿で缶チューハイもっている写真と一緒に入ってました。思わず“今から行っていい?”と返してしまいましたよ」(29歳/不動産関係勤務)

ほろ酔いの上気した色っぽい顔を送ってこられたら、彼も「今すぐ会いたい」となってしまいますね。

しかも、高級そうなワインではなく缶チューハイや缶ビールというところが庶民的で男心をくすぐられそう。

デートをドタキャンしてしまっても拗ねることなく、ひとりの時間を過ごしているところも魅力的ですね。

(2)心配しないで!浮気してませんから

「僕の彼女、お酒が入ってテンションが高くなるとやたら自分の写真を送ってくるんですよね。社交的なので飲み会に誘われることも多いコだけど“男性とふたりじゃないよ”とちゃんとアピールしてくるところが健気でいいなと思います」(24歳/薬剤師)

自分といない間に彼女が他の男と会っているのでは?と嫉妬してしまう心配性の彼なら彼女が自ら安心させる行動を取ってくれるのはうれしいものです。

まだお付き合いしていない彼に写真を送るなら「こんなすてきなお店だったから、今度は一緒に行きたいな」というアピールにも使えますね。

(3)普段はツンデレなのに……

「自分からは絶対好きだとか会いたいとか言ってくれない彼女が、酔っ払ったときだけ“今なにしてる?もう家?”なんて聞いてくるんですよね。会いたいとハッキリ言えないで遠回しに誘ってくるところがまた可愛い」(26歳/メーカー)

酔って甘えてきているとわかってもうれしいのが女性からの「会いたい」おねだり。

とくに、普段自分から言わないタイプの女性が言うとその破壊力はものすごく強いはず。

この彼はツンデレ好きなタイプのため遠回しの「会いたい」にキュンとくる様子ですが、多くの男性はもっとストレートに「会いたいな」と言われたほうがうれしいかもしれませんね。

 

普段は真面目できちんとしている女性ほど、酔ってフニャッとなった姿とのギャップが可愛くて心をつかまれてしまう男性は多いようです。

甘えベタで悩んでいる女性こそ、お酒の力をうまく借りられるとよいですね。

ただし、あまりにもスキがあり過ぎるのは考えもの。

「誰にでも口説かれちゃいそうだな」と勘違いされないように「こんなこと言えるのは○○くんにだけ」とさりげなく付け加えることも忘れずに!

 

文/沙木貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(YUJI、プラナ、むらーぴー)

この記事が気に入ったら

Pick up