恋愛

「正直疲れる…」男性が重いと感じる女性からのヘビーLINE3つ

あなたの周りに、付き合っている人から「重たい!」と言われる女のコはいますか?

“重たい”と思われる女性の多くは、かまってちゃんだったり、寂しがりやだったり、好きな人への依存がみられがち……。

もちろん、付き合う相手によって恋愛スタイルは変わるものですが、自覚があるのなら、意識ひとつで相手との付き合い方も好転できるでしょう。

そこで今回は、男性から「正直、重たい!」と思われてしまうNGなLINEをご紹介します。

 

(1)返信していないのにもかかわらず連続メッセージ

「既読になっても、遠慮なしに連続メッセージを送ってこられると、ちょっと困る。俺の場合、既読になっても返事をしないのって、返事に困っていたり、仕事中だったりで……。内容が他愛もないことなら、返事は後でもいいかなと思うから」(28歳男性・IT)

相手のことが気になると、他愛もないことでLINEを送って、積極的に関わりをもちたいと思う人も多いのではないでしょうか。

仕事で忙しい、返信に困る内容、もともとLINEがマメではないなど、相手には“返信ができない理由”が必ずあります。そんな彼の事情を考えず、一方的なメッセージはNG。

「既読なのに返信がない!」と不安になったら、いったん彼のことを考えるのはやめて、LINEから少し離れてみて。

(2)頻繁に「会いたい」アピール

「好きな人に好かれるのはもちろん嬉しいんだけれど……。恋愛のことばかり考えていて、“会いたい”アピールが強すぎるコは、重たく感じるかな。仕事や趣味を充実させているコのほうが、俺も刺激を受けるし、輝いている姿が魅力的にうつる」(28歳男性・販売)

男性のタイプにもよりますが、一般的に男性は、恋愛の優先順位が女性よりも低いといいます。

その一方で、女性は好きな人にかまってもらいたい気持ちが強くなる人のほうが多いのではないでしょうか。

相手とのドキドキ感を楽しみたいのであれば、彼との距離感を意識したメリハリあるLINEができると、もっといい関係が築けそうですよね。

(3)彼のことを把握しようとする

「好きな人のことを把握したい気持ちはわかるんだけれど……。“チームに女性って何人いるの?何歳くらい?”と聞いてきたり……いき過ぎると、重たく感じることがある」(28歳男性・IT)

好きな人ができると、独占欲がわきでてきてしまうものですよね。

でも、その気持ちに駆られて行動してしまうと、相手のタイプによっては、「え、なんでそんなこと聞いてくるんだ?」と、不信感をもたれてしまう可能性も……。

男性によって、プライベートをオープンにするタイプと、そうではないタイプがいます。

後者の場合は、あまり根掘り葉掘り聞かず、適度な距離感を保ったほうがよさそうですね。

 

付き合うたびに「重い!」と言われる女のコは、このようなLINEを送っていなかったでしょうか? 彼との関係が末永く続くよう、自分の意識を少し変えてみてくださいね。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、sunabesyou、xiangtao)

この記事が気に入ったら

Pick up