恋愛

「え…もう1回言って!」男性がキュンとする女のコの可愛い口グセ3つ

普段何気なく口にしていても、周りからは意外な反応が返ってくる口グセ。

汚い言葉遣いは問題外ですが、男性が可愛さを感じずにはいられない口グセがあるようです。

そこで今回は、気になる彼からも好印象を得られる!?口グセを3つご紹介いたします。

次のデートに備えて、要チェック♡

 

(1)「~やん」「~じゃけん」たまに方言がでる

標準語でしゃべるだけではなく、不意打ちででてしまう方言まじり会話。

方言は、恋愛市場においては武器になるようです。

彼女が地方出身、あるいは過去に住んでいたことを事前に知っていたとしても、満面の笑みで「可愛いやろ?」なんて言われた日には、彼はキュンときてしまうはず。

でも、気をつけたいのは、一度も住んだことがないのに、無理やり方言を使おうとすること。

男女ともに、なぜか「〇〇やん」と関西方面の言葉を喋りたがる人もいますが、意識的に使うのは逆効果。

とくに女性が住んでもいないのにわざとらしく方言を話すと、かえってあざといと感じられてしまう場合も……。

(2)ささいなことでも「ありがとう」

Aくんには交際10年近くの彼女がいます。10年一緒にいるとは思えないくらい、彼は彼女にしか興味がありません。

「どうして愛情が薄れないの?」と聞いたとき、彼はこう答えました。

 「彼女は、ありがとうが口グセで、ちょっとなにかしただけで、いつも“ありがとう”って言ってくれる。今までの彼女は男がリードして当たり前、と思っているようなタイプだったから……。一緒にいるのが楽しくて仕方がない」

彼にごちそうしてもらって当たり前ではなく、会計時には必ず「ありがとう」とお礼を言う。自分の分までドリンクを買ってきてくれたときも「ありがとう」と伝える。

何気ない瞬間でも、自然と「ありがとう」と言える女のコは、男のコからしてみても可愛いげがるのだとか♡

たしかに相手が異性であろうと同性であろうと「ありがとう」が口グセになっている人をみかけると、一緒に過ごしていて楽しい気持ちになれますよね。

(3)「だって…〇〇だもん」と可愛くすねる

彼に対して素直に感情を表現できる人は、面倒くさがられるどころか、場合によっては可愛いと思ってもらえることも。

プリプリ怒りながら前をひとり歩かれるよりも「だって、〇〇くんが意地悪言うから!」と、可愛く怒ったほうが、彼もその瞬間に「ごめん、ごめんな」とフォローを入れられます。

感受性が鋭い女のコは、表現するのも上手。

本人は「また怒っちゃった」と思っているかもしれませんが、彼からしてみれば「可愛いな」「放っておけないな」と、感じられる瞬間でもあるでしょう。

 

いかがでしたか? 口グセは、その人の本性がわかるものでもあります。

彼をときめかせたいなら、口グセをちゃんと見直すこと。キュンとさせられるフレーズや言葉があると、ふたりのラブラブさも、ずっと冷めないはずです♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(A_Team、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up