恋愛

彼のために…♡女性がこっそりしている自分磨き3つ

“大好きな彼にもっと愛されたい♡”という一心で、自分磨きをしようと意気込む女性もいるでしょう。

ですが、“自分磨き”といっても実際に何をすればいいのかわからない……という人も多いようです。

そこで今回は、彼氏のいる女性が、実際にどんな自分磨きをしているのか代表的なものをまとめてみました。

 

(1)季節にあわせた肌ケア

大好きな彼とのデート前は、メークやファッションだけでなく、ボディケアにも力を入れる女性が多いそうです。

たとえば入浴時にスクラブを使って触り心地のよい肌を目指したり、乾燥で肌がカサつかないよう全身ボディクリームを塗ったり……。また、彼とキスすることを考えて、味付きリップを塗っているという意見もありました。

特に、これからの季節は、夏に比べると露出が少ない服装になりがち。日頃、隠れている部位も念入りにケアすることで、デートの日も安心して彼と触れ合うことができそうです。

(2)彼の趣味への理解を深める

彼の趣味に対しての知識を深めることも、恋愛における“自分磨き”と言えるでしょう。

たとえば彼がサッカー好きなら、彼が応援しているチームのメンバーについて調べてみたり、試合の日程を調べて彼と一緒にチームを応援しに行ってみたり……。

また、一緒にスポーツショップに行って、サッカーグッズを見ながら彼に直接教わるのも、楽しいデートになるはず。

彼自身も、自分の好きなことを理解しようとしてくれる姿に、グッとくるでしょう。ふたりの間での話題も増えて、趣味を通じたデートも楽しめそうですね。

(3)栄養を考えた自炊

普段から栄養バランスを考えた自炊をすることも、自分磨きのひとつです。

彼の前でなかなか手料理を振る舞う機会がなかったとしても、いずれ結婚……ということになれば、彼に料理を振る舞う機会も!?

また、公園デートなどをすることがあれば、手作りのお弁当を彼に振る舞うこともあるでしょう。そうした際に、日頃から料理をしていればメニューもすぐに浮かびますし、栄養を考えたバランスのよい料理を作ってあげることもできます。

そんな彼女の料理上手な一面を見て、ますます相手に惚れ込む男性も多いようですよ。

 

自分磨きに励むことで、彼に“飽き”を感じさせず、また自分の“女性としての魅力”を高めることができるでしょう。彼としても、女性としての魅力にあふれた彼女のことを“ずっと離したくない”と感じるかも。

今回ご紹介した自分磨きを参考にして、彼といつまでもラブラブな関係を目指しましょうね♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、プラナ、ふじよ、Pangaea)

この記事が気に入ったら

Pick up