恋愛

「暴走しすぎ…」付き合いたての彼に送りがちなイタイLINE3つ

片思いの末、やっと彼と付き合えた♡ 大好きな人と恋人同士になれるのは、とても嬉しいことですよね。 そんな付き合いたての時期は、ついつい気持ちが舞い上がって、周りが見えず暴走してしまうこともあるようで……。

そこで今回は、女性が付き合いたての彼氏に送りがちな“イタイLINE”をご紹介します。

 

(1)「今日も大好き♡」愛があふれる好き好きLINE

彼氏のことが好きすぎて、つい「今日も大好き♡」「本当に好きだよ♡」「めっちゃ大好き♡付き合えて本当によかった!」など、愛のLINEをたくさん送ってしまう女性っていますよね。

何度送っても彼だって嬉しいはず……と思うかもしれませんが、さすがに何通も続くと“ちょっと反応に困る”“イタイな”と思われてしまうことも。

LINEであふれる想いを伝えるのはほどほどに。それよりも、デート中の言動で“好き”を伝えることを意識しましょう。

直接会ったときの言動のほうが、彼女からの気持ちがより伝わるはず♡ いつもよりラブラブなデートが楽しめるかもしれません。

(2)「今日は…」デートの感想を長文LINE

彼氏とのデート後、なかなか興奮がさめず……デート中のことを思い出して、ついつい長文で感想LINEを送ってしまう女性も……。

「デートの記録を残しておきたい!」という気持ちももちろんあるようですが、あまりに長すぎると彼も読むのが大変になってしまい、またどんな返信をすればよいのか悩ませてしまうこともあります。

疲れているであろうデート後は、“今日のお礼”と“デートで一番印象に残っていることや、特に楽しかったこと”などのシンプルなメッセージでOK! それほど長文ではないものの、デートを楽しんだ様子が伝わるようなちょっとしたLINEを送るくらいにとどめておいたほうが、読む側の彼としても返信しやすいでしょう。

(3)「いつか○○くんのご両親にも…」結婚アピールLINE

「この人と結婚したい!」という気持ちがはっきりと固まったら、たとえ付き合いたてでも結婚を促してしまうような女性もいるようです。

例えば「将来、子供は何人くらいほしいの?」「〇〇君のご両親にも会いたいな」「年末、一緒に帰省しない?」など、彼の結婚願望の有無にかかわらず、とにかく自分が結婚したい気持ちを彼に猛アピール!

もし彼氏自身も結婚を考えているのなら、自分からアピールすることで結婚の話が早く進むこともあるでしょう。でも、まだ結婚がピンときていない男性に過剰なアピールをしても、ドン引きされてしまう可能性が……。

結婚アピールは、もう少しお付き合いをしてみて、相手が結婚に対してどのくらい本気で考えているのかを把握してからでも遅くはないですよ。

 

「好き!」という気持ちがあふれると、つい感情のままにLINEを送ってしまう女性もいるのではないでしょうか。

彼としても、愛してくれる女性がいるというのは嬉しいことでしょう。しかし、その愛があまりにも深すぎると、重たい印象を与えてしまう場合も……。

送る前に文章を見直し、彼氏はどう思うのかを考えて送るようにすると、こんなLINEを防ぐことができますよ♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(chachacha、Mills、IYO、つむぎ、しげぱぱ)

この記事が気に入ったら

Pick up