恋愛

「もっと聞いて!」むしろ嬉しい女子からの質問LINE3つ

気になる男性と、なるべく長くLINEのやりとりを続けたいからと、頻繁に“質問LINE”を送ってはいませんか?

しかし、男性側からすると、度重なる質問に“またか……”とウンザリしてしまうことも……。

そこで今回は、男性が“もっと聞いてほしい!”と思う女性からの質問LINEを3つご紹介します。

 

(1)「どうしてそんなに詳しいの?」

男性の得意としていることや、趣味で長く続けていることに対して、“どうしたらそんなふうになれるの?”“どうしてそんなに詳しいの?”と質問をすると、喜ぶ男性も多いようです。

“すごいね!”と真正面から褒めるのもよいのですが、“褒め言葉+アドバイスをもらうための質問”をすることで新しい話題にもつながりますし、男性としても得意なことなので返信しやすいでしょう。

例えば、走ることが好きな人であればジョギングデートを提案してみるなど、その後のデートにも発展させやすい質問です。

(2)「苦手な食べ物ってありますか?」

出会ったばかりの男性や、まだそれほどよく知らない男性に対しては、“嫌いな食べ物”について質問するとよいでしょう。

男性の嫌いな食べ物を知っておくことで、デートのお店選びの際に役立てることができますし、男性としても女性の配慮を感じて、嬉しくなるようです。

また、男性の嫌いな食べ物をきっかけに、お互いの食の好みについて話すことができます。

男性の中には、意外と“食の好みが合うかどうか”を重要視している人もいるようなので、もしLINEのやりとりで食の好みが似ていると分かったら“このコとは気が合うかも”と密かに好印象を抱いてもらえるかも……!?

(3)「お仕事大変じゃないですか?」

男性の仕事の話になったとき、特によく知らない業界や職種だと、何から聞いたらいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そんなときにおすすめなのが“お仕事大変じゃないですか?”という質問です。

男性としてはその質問に、つい抱えていたストレスを吐き出してしまうという人も。

男性の仕事についてあまり知識がなかったとしても、話を聞いてくれるだけで、男性はきっと嬉しく感じるはずですよ。

 

いかがでしたか? 質問LINEと言っても、男性からの回答に自分が上手く受け答えできないような質問は、逆効果になってしまうこともあります。

ぜひ今回ご紹介した、男性が“もっと聞いてほしいな”と感じるような質問LINEを送って、男性との距離を縮めてみてくださいね♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up