恋愛

「わぁ、変わったな…」男性がドキッとする女子のイメチェン3つ

好きな人に振り向いてほしいけれど、なかなか振り向いてもらえない……。

言動で距離を縮めるのはもちろん大事だけれど、男性は視覚優位な生き物と言われています。彼に振り向いてもらうためには見た目も大切な要素のひとつ。

進展がないのなら、いっそのことイメチェンしてみるのもあり!?

今回は、男性がドキっとする女のコのイメチェンについてご紹介♡ 

今までの自分から脱皮すれば、彼のほうから追いかけてきてくれるかも……!?

 

(1)大胆に髪型チェンジ!

イメチェンの王道といえば“髪型”。

今まではロングヘアだったけれど、思い切ってショートヘア&ボブにしてみたら……服の幅も広がって、色々なバリエーションのファッションを楽しむようになった女性も多いようです。

これからの季節には、タートルネックなど、首元を隠すような服を着る機会も多くなってくるので、顔まわりもスッキリしていいかもしれませんね。

“いきなりバッサリ切るのはちょっと……”と抵抗がある人は、まずは前髪だけ切ってみるのも◎。

女性らしさを感じやすい髪型のイメチェンで、彼をドキッとさせてみましょう。

(2)いつもとは逆のメークに挑戦!

いつもはナチュラルメークの女性が、ちょっと濃いめのメークに挑戦するだけでも立派なイメチェンに。反対に、日頃しっかりメークをしている女性は、いつもより薄めのメークにしてみてもよいですね。

赤いマットなリップをつけて、髪も少し巻いてみたり、逆にいつもより優しいカラーのアイシャドウにして、自然な感じで髪をおろしてみたり……。見慣れていない姿に彼もきっとドキッとするはず。

また、たまにはサロンなどでヘアメークをしてもらうのもあり! クリスマスや年末年始に合わせて、友達に相談しながら、いつもとは違うメークの練習をしてみては?

(3)コンタクトからメガネに!

メガネからコンタクトに変えて美しく変身する……というのは、よく聞く話。恋愛ドラマでも、よく見る光景です。では、この逆パターンとなると、どうでしょう?

コンタクトからおしゃれなメガネに変えるだけでも、似合っていればイメチェン大成功! アンニュイな雰囲気がでる人もいれば、知的な女性にみえる人も。逆転の発想でイメチェンを仕掛けていく方法もあるんです。

最近は、おしゃれなメガネからブルーライトをカットしてくれるようなものまでたくさんあります。自分の顔の形や、髪色、全体の雰囲気に合うメガネがないかを、お店の人に相談してみるのもありですね。

 

なかなか進展しなくてもどかしい、好きな人と距離を縮めたい……。

そんなときは、思い切ってイメチェンする勇気も必要。

“このコ、すごく雰囲気が変わったな”“なんだか、いいかも!”と思ってもらえるよう、自分なりにイメチェン計画を進めてみませんか?

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、YAMATO)

この記事が気に入ったら

Pick up