恋愛

「好きだからこそやらかした…」気になる彼への大失敗LINE3つ

好きすぎて、必要以上に彼を追いかけてしまった……。

調子にのってしまったせいか、彼からフェードアウトされてしまい、落ち込んだ経験はありませんか?

たかがLINEでも、日頃の適度な距離感が大切。今回は、好きなあまりやってしまいがちな“失敗LINEパターン”をご紹介します。

 

(1)結婚願望の有無を確認

好きな人への想いが募ると、自分自身を客観的にみることができなくなります。まさに“恋は盲目”の状態ですね。

 20代中盤ともなると、知人の結婚式に参加したり、もうすぐゴールイン間近だというカップルの話を聞いてしまったり……。

さまざまな不安や焦りがあるからといって、好きな人とのLINEのやり取りで“結婚願望ってある?”と聞いてしまうのはちょっと待って! 付き合う前から結婚の話をされると、「重い」と思ってしまう男性もいます。

それとなく周りに聞いたり、SNSをチェックしたりと、まずは別の方法で確認するようにしましょう。

(2)深夜に長文メッセージ

恋愛体質で、気になる彼に相談がてら、いつも長文メールを送るのがクセになっている女性もいるようです。

でも、そんなタイプの女性の場合、長文を送った途端に彼からの連絡が途絶えてしまうか、もしくは少しずつフェードアウトされていくことが多いそう……。

深夜の時間帯は、それぞれがお休みモードのタイミング。いくら彼が起きていても、LINEで細かなやり取りをするのは、きっと疲れるはず。

深夜にLINEを送ってくる時点で“配慮がないコだな”と感じる男性もいるでしょう。

気になる彼への長文メールは避け、相手が返信しやすい内容と時間帯にも配慮したいものですね。

(3)突然告白して、撃沈

恋をすると、一日でも早く付き合いたいと必死になってしまったり、ある程度の時間を必要とするのはわかっているのに、なぜかひとりで空回りしてしまったり……。

あまりにも心が不安だらけになってしまうと、なかには、すべての順番を無視して暴走しはじめる女のコもいるようです。

一番避けたいのは、LINEでの告白。お互いの関係が成熟していないタイミングにLINEで告白となると、カップル成立に至る確率は低そう。 彼も突然の告白にどうしたらいいのか戸惑ってしまうでしょう。

自分の気持ちを伝える前に、まずは彼のことをもっと知るための質問をしてみるなど、LINEで伝えるべき内容を見直してみたほうがよさそうですね。

 

恋の不安や焦りをすべてLINEで埋めるのは、難しいかもしれません。

彼への想いが強くなっているなら、大きく深呼吸。

LINEとはいえ、“適度な距離感”を意識して、相手の貴重な時間も大切にできる女性を目指したいものですね♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、tomos、hanack)

この記事が気に入ったら

Pick up