コラム

ここでしか読めない! 真野恵里菜のウェブ新連載で「新婚生活@スペイン」を初公開♡

女優としてはもちろん、雑誌『JJ』でSサイズモデルとして活躍中の真野ちゃん。結婚を機にスペインでの生活をスタートさせた真野ちゃんの、ウェブエッセイがスタートしました! 初回では、ふたり+一匹の新婚生活とともにすっぴんまで公開♡ 真野ちゃんならのオープンであたたかな写真&文章をお楽しみください。

※毎月更新

1.すっかり新生活にも慣れた我が子。

新しいお家でもやっぱりソファが好きで、洗濯物を終えてリビングに行ったらソファの真ん中でまどろんでいました。スペインは犬を飼っている方が多くて、朝や夕方はお散歩中の犬ががたくさん! 犬にもコミュニケーションの壁とかあるのかな?と思いきや、すれ違うワンちゃんと尻尾をフリフリしながら挨拶をしています!

2.スペイン料理といえば何を浮かべますか?

私はパエリアでした。初めてスペインに来た時に本場のパエリアを食べて、あまりの美味しさに感動!! パエリア専用のお米を使い、(写真では大きさが伝わりにくいですが)とってもとーっても大きい鍋で炊くのが美味しさの秘訣。スペインに訪れた際は絶対に食べて欲しい料理です!

3.初めまして、サグラダファミリア

バルセロナを訪れた時に見たサグラダファミリア。未完成の建築物なので、この日も工事が行われていました。街中に突如、ドーン!と姿を現わすので、目に入ってきた瞬間の感動がとても大きかったです。中を見学できるのですが、長蛇の列で断念。次こそは入りたい!完成する前に入ってみたい。そして、完成した姿も見られたらいいな。

4.なんともSNS映えしそうな紅茶♡

街中のあちこちにカフェがあってどこに入ったらいいか分からなくなるほど。メニューの写真を見てベリーが乗っているところに惹かれて即決したこの紅茶。他にもたくさん種類があったのでお気に入りのカフェになりそう。スペイン語だとフルーツの名前も当然英語とは違うので、毎回翻訳機で検索。パイナップルはピニャ、ピーチはメロコトン、ストロベリーはフレッサ…こうやって少しずつ覚えています!

5.時差ボケで撃沈の私…

スペインへ引っ越してきて数日たったときの写真。時差ボケやら、引っ越し疲れやらで、引っ越してすぐの頃は晩ご飯を食べたあと夫がお風呂に入ってるのを待てずに気がつくと寝てしまう……新しい環境に慣れるって大変。だけど少しずつこの生活が日常になっていく喜びを感じています。毎日寝るときに「今日も充実した1日だった!」って思えたら素敵だね。

写真・文/真野恵里菜

この記事が気に入ったら

Pick up