恋愛

「それ、勘違いでしょ…」女友達に送りがちなイタイLINE3つ

話題のカフェの話から、真面目な仕事の話まで、いつも楽しくやり取りをしている女友達とのLINE。

さまざまな話題のなかでも、一番盛り上がるといえば、やっぱり“恋バナ”ですよね。

そんな恋バナをしているなかでも「これはイタイな……」と感じる場面があるようで……。

そこで今回は、女友達から送られてきた恋愛絡みの“イタイLINE”をご紹介!

あなたもこんなLINEを送ってしまっていないか、女友達とのやり取りを振り返りながら読んでみてくださいね。

 

(1)理解できません~!浮気しちゃうかも発言

恋愛に対して自由奔放な女性は、彼氏がいても好みのタイプの人に出会ったら“あの人もいいかも!”と目移りしがち……。

そうした気持ちを心の中にそっと秘めておくならまだしも、女友達に「言い寄られたら浮気しちゃうかも!」などと送ってしまう“浮気しちゃう宣言”はイタイLINEのひとつのようです。

女友達が彼氏と面識のある場合にはなおさら“彼氏がいるのに何を言っているの?”“彼氏がかわいそう……”と思われてしまうでしょう。

彼氏ときちんと別れを告げてから別の男性にアプローチするならまだしも、彼氏をキープしながらの“浮気しちゃうかも発言”は、女性でも理解できないと感じる人が多いようです。イタイ人認定に加え、人間性も疑われてしまうので要注意。

(2)それ勘違いじゃ…両思い発言

男性からちょっと優しくされただけで、“もしかして私のこと好きなのかな……♡”と勘違いしてしまう女性っていますよね。

“彼も私のこと好きっぽい~”“頻繁に目が合うんだよね!向こうも気になっている気がする”などという両思い発言もイタイLINE認定に。

女友達としても、はっきりと“勘違いじゃない?”“自分が見つめているから、たまたま目が合うだけじゃない?”とは言いづらいようです。

本当に両思いかどうかは、男性からの告白がなければわからないものなので、安易に“両思いだと思う”とは友達に言わないほうが無難かも。

(3)ただの遊び人でしょ…恋は盲目発言

女友達の恋バナを聞いていて、“それってただ遊ばれているだけじゃ……”“その人、完全にダメ男じゃん”と感じたことがある人は意外と少なくないそうです。

女友達から忠告されても「彼は、そういう人じゃないから。私は信じてる」などと、彼をかばおうとすることもあるでしょう。

恋の最終的な判断は自分自身でするもの。ですが、恋に盲目すぎて周囲のアドバイスが耳に入らないどころか“なんでそんなこと言うの?”といった態度だと“現実が見えていないな”と思われてしまうようです。

恋に夢中になっているときでも、周囲からの意見を真摯に受け止めたり、冷静かつ客観的な視点をもったりするようにしましょう。

 

いかがでしたか? 女友達は「イタイ……」と思っているようなLINEでも、本人に直接伝えることはほとんどしないでしょう。

LINEを送る前に、今回のようなイタイLINEになっていないか、一度は読み返すよう意識してみて。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(polkadot、kou、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up