恋愛

え、知りたくなかった…初めてのお泊り旅行でチェックしたいコト4つ

彼とのお泊り旅行では、普段見られない部分を見ることも多いはず。

彼氏の意外な一面に驚くだけでなく、ドン引きして気持ちが冷めてしまった……なんていう可能性もあるでしょう。

そこで今回は、初めてのお泊り旅行でチェックしたいポイントをご紹介いたします!

 

(1)歯の磨き方は…?

寝泊りを一緒に経験しないと見えてこない部分として、“歯の磨き方”があります。

男女問わず、恋人には丁寧に歯を磨いてほしいものですよね。

でも、なかにはちゃんと磨いたのか磨いていないのかよくわからないような雑な歯磨きをする人も……。

そんなときには、キスはちょっと遠慮したいと思ってしまうかもしれませんね。

(2)いびき&寝相は…?

お泊りが初めてという場合には、熟睡中の彼を知るチャンス!

“多少のいびきは仕方ない”と思えるかもしれませんが、大音量の場合には、隣で一緒に眠れないなんていうことも……。

寝相が悪く、睡眠中に蹴られて何度も目が覚めてしまうようだったら、ちょっと困るかもしれませんね。

とくに、結婚も視野に入れている相手なら、いびきや寝相の悪さは、要チェック。“結婚後は寝室を別々に……”という夫婦生活になる可能性もあるかも!?

(3)車の運転の仕方は…?

旅行先で車で移動することがあるなら、彼の運転が荒くないか、ハンドルを握っているときの発言などをチェックしてみましょう。

普段は温厚なタイプでも、車に乗るとキャラが激変するなんていう場合もあるかもしれません。

たとえば、前の車のスピードが遅かったり、割り込みをされたりしたとき。

前の車の文句を言い出し、しまいには運転している間ずっとイライラしている……。そんな思わずギョッとするような言動を見てしまったら、それこそが彼の隠れた本性と思ってもいいかもしれませんね。

(4)チェックアウトするときは…?

旅館やホテルでは、あまりに部屋の中を散らかした状態では、チェックアウトもしづらいはず……。

女性のなかには、備え付けの家具やベッドのシーツを簡単にでも整えて出ているという人も多いでしょう。

でも、彼が散らかし放題で気にもせずにチェックアウトしようとしたら、モラルが欠けている証拠かも!?

宿泊先の人が後で清掃をするとわかっていても、それなりの気遣いは示す余裕をもちたいものですね。

 

いかがでしたか? “近々、彼と旅行の計画がある……!”という方はぜひ参考にしてくださいね。

そして、忘れないでほしいのが、自分が彼をチェックするように、彼もあなたのことをチェックしているということ。

気を抜けば“こんなにだらしない人だったなんて!”と失望されてしまうかもしれないので、適度に緊張感をもつとよさそうです。思い出に残る旅行になりますように♡

 

文/沙木貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(つむぎ、motion.imaging、Ushico、Fast&Slow、msv)

この記事が気に入ったら

Pick up