韓国

【iKONの武道館レポも】京セラドームに期待高まる♡ LIVEチケットプレゼント!

こんにちは、編集SENです。
11月7日に武道館で行われた「iKON JAPAN TOUR 2018」の東京公演に行ってまいりました!

iKONはJJ9月号の「“行かない”韓国特集」にも登場してくれたボーイズグループ。

以下、彼らのスゴさが分かるプロフィールです!(ドヤ顔)

韓国の大手芸能事務所YG ENTERTAINMENTが企画した、公開サバイバル番組を経てデビューした7人組グループ。アーティストでは史上初となる日本、韓国、中国の3カ国で新人賞を受賞。初のデビューアルバムはオリコンデイリーランキング1位。海外アーティストデビューとしては史上最速のドームツアーで動員数47万人超えを記録。今年1月に発売した新曲「LOVE SCENARIO」は、韓国で42日間音源チャート1位を獲得。YouTubeでも2億回再生突破のメガヒット曲に。

さて。
平日にも関わらず、武道館は隅々までファンでぎっしり。

コニギちゃん(iKONファンの呼称、正式名称:iKONIC)は、かわいくてオシャレな子が多いので、開演ギリギリまでチェックしてしまいます。←職業病

公演をざっとまとめますと

★メンバーがさらにイケメンになっていて驚いた
★ノリノリなセトリのおかげで、ものすごく元気出た
★MCのおもしろさに声を出して笑ってしまった

という感じ。では、ひとつひとつ掘り下げていきましょう!

↓カッコいいライブ写真もチェック!

①メンバーがさらにイケメンになって色気ダダ漏れ説

iKONの皆さんに9月号で取材をさせてもらったのが6月末。
それから4カ月ちょっとしか経っていないのに、顔つきが変わっていることに驚き!
カッコいいとかかわいいとかだけでなく、男の色気もある…!

でも、ただ大人になったのではなく、
彼らの曲のように“常に進化し続ける姿”を見せてくれるかのような…

そんな“成長”を感じられて。
色々な経験を経て、さらに強く&カッコよくなった彼らを見て、
勝手に親戚のおばちゃん気分で胸アツになったり
「カッコイイー♡」とときめいてみたり、なんかもう、大忙し。
公演開始早々、気持ちが大渋滞です。

 

②セトリ、最高にアガるよね説

今回のセトリはアップテンポのものが多く、みんなで盛り上がれたのもポイント。
また“このツアーならでは”の曲をまとめて聴けた気もします。

やっぱり聴きたいのは今年の“SONG OF THE YEAR”でもある『LOVE SENARIO』
先日の2018 Melon Music Awardsでも「ベストソング賞」を獲りましたね!

(そして「TOP10アーティスト」はもちろん、B.Iの「ソングライター賞」も…おめでとうございます。B.Iの受賞コメントもメンバーの涙もすごく感動しましたよね!)

また、この東京公演で初披露となった『GOODBYE ROAD -KR Ver.-』も絶対聴きたかった曲のひとつ。
この日はダブルアンコールのうれしいサプライズもあり。 

さらには、あの曲やあの曲まで、かなり充実のラインナップ。
ノリノリでストレスを発散できて元気を充電できるライブでした。

京セラドーム公演は年末に開催されることもあり、疲れた体にちょうどよさそう!
1年頑張った自分へのご褒美にもなりますね♡

③MC面白すぎかよ説

YG所属のアーティストは、とにかく日本語もお上手。
自由にトークを展開するので毎回違う流れになる、そこもライブに通う楽しみのひとつ。

その中でも日本語がとにかくすごいのはJAYとJU-NEの2人。
2人が飛ばしまくりで、気が付くと
「JAYとJU-NEとゆかいな仲間たちin武道館」
みたいな展開になっていて…(笑)

JU-NEは、とことんフリーダムだし難しい日本語知りすぎだし。
JAYは、(取材の時も思ったんですが)話しているとあの美しい顔立ちとは裏腹に、時おり「おばちゃんの井戸端会議」感を覗かせるのはなぜなんでしょう?笑

メンバーのトークレベルが高すぎるので、
ファン目線の“お世辞笑い”じゃなく、ファンみんなが本当に声を出して笑っていて。
まるでお笑いライブ会場に来たような気分に。
(しかも今回、本当に冴えてましたよね!?)

そして、ファンとのコミュニケーションが本当に密なのもiKONライブの醍醐味!
特に今回は、武道館って大きな会場なのにこんな風にファンとやり取りできるんだ~と驚いたほどでした。

さらに、
ステージ上のアーティストに、腹筋やパンツを「見-せーて!」と煽りまくるiKONIC、
パンツのくだりでJAYに「変態」とぶった切られるiKONIC、
ライブを盛り上げる過程でB.Iに「ジャンプするフリをしている!」と見破られ、怒られるiKONIC……

iKONICもおもしろすぎなんですけど!

 

そんなこんなであっという間に公演は終わり。

一緒に行ったライターは今回iKONのライブが初めてだったのですが、
帰り道、

「めちゃめちゃ笑った~」
「メンバーも一緒に楽しもうとしてる感が伝わってくるのすごい」
「やっぱり、ライブってこうでなくっちゃ!」
「あーーー、楽しかった!」

と何度も言っていて。

このシンプルに「あー、楽しかった!」っていう感動こそが「いいライブ」の証拠なんじゃないかと。
そして、そんな感動を思い切り感じられる“元気のよさ”“パワフルさ”がiKONの魅力なんじゃないかと。そう思うのです。

初めて見に来る人でも楽しめる、ノリノリの曲とメンバーの個性が光るライブは、
あと2日。12月22・23日の京セラドーム公演が最後のチャンス!
新たなステージが観れるかもとのことで期待しています♪

そして。
なんと。
今回、JJnet読者にスペシャルなプレゼントが!
「iKON JAPAN TOUR 2018」12/22,23@京セラドームのチケットを
6組12名様にプレゼントしちゃいます!

iKONICのみなさんはもちろん、
この拙いライブレポを見て「おもしろそう」「行ってみたいかも」と思ってくださった読者の方、ぜひ応募してみてくださいね!

 

  • 12/22(土) 京セラドーム公演 2名×3組=6名様
  • 12/23(日) 京セラドーム公演 2名×3組=6名様

上記の計12名様になります。

 

■公演詳細URL:
 https://ygex.jp/ikon/live/tour.php?id=1001176

応募要項は下記をご覧ください。

【応募要項】
※メールでのご応募となります。
あて先: jj-fan@kobunsha.com
締切:12月13日(木)18時まで

※下記の項目をご記入し、件名に【iKONチケット】と入れてメールでご応募ください。
入力された個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。
チケットの発送は12月14日(金)を予定しております。

※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

◆名前
◆性別
◆年齢
◆郵便番号
◆住所
◆電話番号
◆メールアドレス
◆JJ1月号を読んだ感想

観て、聴いて、感じて。
全身で楽しめるiKONのライブを日本で見る今年最後のチャンスです!
ご応募お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら

Pick up