恋愛

彼女ドン引き…旅行先での思わぬ彼の言動3つ

旅行前日は、あれだけ楽しみにしていたのに、なぜか現地に到着すると気づけば喧嘩状態……。

旅行は、お互いの欠点をたくさん知る機会も増えます。彼の行動に思わずカチンときた瞬間も少なくはないでしょう。

そこで今回は、旅行先での思わぬ彼の言動をご紹介します。

 

(1)待ち時間に激怒

“女子の買い物は長いからイヤ”という彼と付き合っている女子の話。

旅行先で集合場所を決めて、お互い別々に買い物をすることになったカップル。

彼女がお会計で少し遅れて行くと、明らかに怒っている彼の姿が……。それから一言も口をきかなかったそうです。

待ち合わせ場所で待っている彼からすると、買い物にお金を使うことが分からなかったり、なぜ長時間待たなければいけないのかも理解できなかったりするようですね。

(2)元カノと来た発言

前の彼女との交際が長い場合、元カノとのデート場所が全国に点在している場合も多く、“京都”“大阪”のような定番スポットに行くと、どうしても彼としては思い出してしまうのでしょう。

本来なら“ここは、あいつと来たな”と思ったとしても、今カノがいる以上、発言しないように控えるもの。

でも、なかには今カノに対して“そういえば、ここ、元カノと来たことあるなぁ”とはっきり宣言する人も……。

今カノに心を許しているから、つい言ってしまったのか、それとも嫉妬させたくて、あえて言ったのかは分かりませんが、今カノからしてみれば、楽しい旅行が台無しになってしまいますね。

(3)「もう動けない」長距離移動が苦手

寺社仏閣が多い場所は、観光しているうちに長距離を歩くことにもなります。全力で観光しているうちに、2万歩を超えていたなんていうことも珍しくないかもしれません。

旅行先では、彼にしっかりリードしてほしいところですが、少し険しい道を歩いただけで“もう無理”とか“疲れた~”と、子どもみたいなことを言われ続けると、さすがにウンザリですよね。

すぐにお疲れモードになってしまう彼と旅行するよりも、家族とのほうが断然楽かも……!?

 

いかがでしたか? 旅先では、トラブルもつきもの。

彼の思わぬ言動がきっかけとなり、喧嘩へ発展することもあるかもしれません。

最後までふたりで楽しめるように、お互いに気を遣いながら旅先での思い出づくりを楽しめたらいいですね♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(tomos、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up