恋愛

いい加減気づいて…!勘違い男子からのアプローチLINEをのぞき見

好きな人とはなかなか結ばれない……。

いつも興味のない男性ばかりから好かれる……。

今回は20代女性が体験した勘違い男子からのアプローチLINEをのぞき見してみましょう。

もしかしたらあなたも似たような経験があるかも……!? 

 

(1)めげずに誘う「誘いの達人」

「“今月暇な日ある?→ごめん、ない”“来月暇な日ある?→ごめん、ない”“再来月暇な日ある?→ごめん、ない”こんな感じのやり取りがエンドレスで、そろそろ察してほしいのにめげずに誘ってくる男性がいて困っています」(25歳・美容メーカー)

何度断られても動じない、ある意味強靭なメンタルをもちあわせているポジティブな男性。

こうした男性は軽いノリで誘えるため、“断られたらどうしよう”という不安を抱いていない場合も多いようです。

他の女性にも同じように誘っているケースが多いので、あなたからハッキリと“脈なし”と伝えても切り替えがはやいことでしょう。

(2)「彼女候補」として男友達に紹介

「“〇〇ちゃんの写真を見せたらみんなかわいいってさ。わたさないけどね~”とLINEが。大学時代のゼミ仲間との飲み会で、私の写真を見せて盛り上がっていたようで……。付き合ってもいないのに、勝手に話を進めないで!」(25歳・アパレル)

彼女にしたいコは、付き合う前でも周囲に自慢したい……。先を急ぐ思いがドン引き行動になってしまったようですね。

順序を大事にしたいと思う女性も多いので、ノリで周囲に自分のことを伝えられると、恋愛には発展しづらそうです。

(3)インスタをすかさずスクショ!「SNSを監視」

「インスタの投稿をスクショして、“この手、だれ?遊ぶ男いるならもう連絡するのやめます”となぜか怒り気味のLINEが……。勝手に探られて怒られて……こんな男性、こっちから願い下げです!」(27歳・看護師)

気になるコの投稿はすべて把握するSNSチェッカー(?)ともいうような男性。 

この場合、写真の細かいところまでチェックされているため、もし付き合ったら束縛・干渉・依存のトリプルパンチの危険性も……。

こちらから願い下げて、正解かも……!?

(4)彼氏でもないのに「大事にするよLINE」

「誕生日おめでとうLINEに、友達としてのお礼とこれからもよろしく!なんていう返事をしたら“これからも大事にするよ”って……。さりげないアプローチが気持ちわるかったです。ごめんなさい!」(23歳・教育)

彼氏でもないのに大事にされても……というのが女性の本音ですよね。

告白する訳でもなく、ひしひしとアプローチLINEをされると引いてしまう女性は多いようです。

こうした男性は相手の反応を見て攻めるかどうかを考えることもあるため、断りたい場合にはLINEで“脈なしアピール”をするといいかもしれませんね。

 

興味のない男性とやりとりを続けていると、せっかくの恋のタイミングを逃してしまう可能性も……。

恋愛圏外男子からアプローチLINEをもらったら、好意をもってくれたことには感謝をしつつ、きちんと自分の意思を示すことが大切そうです。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(ふじよ) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー43名

この記事が気に入ったら

Pick up