恋愛

モテそうだと思ったのに…残念すぎる非モテ発覚LINE4つ

モテそうな男性のLINEをゲットして、浮かれているのも束の間。

LINEを続けていると“あれ……?もしかして非モテ男子?”と思ってしまうような経験はありませんか?

モテそうに見えて実は非モテだった男性のLINEを調査したところ、さまざまな特徴が……。今回は、LINEでわかる非モテ男子の特徴を一緒に見てみましょう。

 

(1)リードしてくれると思ったら…自己中LINE

「“なにが食べたい?”と聞かれたので“和食がいいな”と答えたら、“和食もいいけどあのエリアはイタリアンが有名だからね~”って、結局彼の意向でイタリアンに決定。だったら最初から聞かないで!」(25歳・保険)

リクエストを聞いておいて、結局自分が主導権をにぎるだなんて……ちょっと自己中(!?)ですよね。

あなた好みのデートプランを考えてエスコートしてくれるのと、男性側が自分の好みで勝手に決めるのとでは雲泥の差。

あなたの希望を言ってみて却下されるようなら、付き合ってからも自己中心的な彼に振りまわされる可能性大かも……!?

(2)イケメンなのに…女々しいLINE

「5年も彼女がいないというイケメン男性のLINEをゲット。イケメンだから理想も高いのかなと思っていたら、LINEの文面が女子っぽくて、絵文字もぎっしり!LINEを返さないと“忙しいのかな?”と女々しい催促が……。なんとなく彼女ができない理由を察しました」(26歳・金融)

女性はカップルでもないのに絵文字を女子並みに使われると“ないな~”と思ってしまう人も多いようですね。

友達としてはいいけれど、彼氏としてはちょっと物足りないのかもしれませんね……。

(3)男らしいと思ったのに…頑固者LINE

「男らしそうでいいなと思っていた彼。そんな彼に仕事の相談をしたら、“なるほど~”とリアクションが。でも、その直後から“でも、それってさ~”からはじまる全否定のメッセージ!私の意見には聞く耳をもたなくて……モテなさそうだなって思っちゃいました」(25歳・医療事務)

いったん相手の意見を“なるほど”と受け止めてから否定をする男性は、自分の意見を曲げない頑固者タイプである可能性も……。

相手に合わせようとしないことも多く、あなたと考え方や価値観が違うような男性だと、付き合ってから苦労するかもしれませんね。

(4)マメだと思ったのに…1行だけLINE

「気になる彼との念願のLINE。最初は丁寧に質問を振ったり、話題を盛り上げたりしようとがんばっていたのですが……彼からの返事が“そうなんだ”とか“わかった”とか1行だけのメッセージが続いて……。職場での振る舞いからマメな男性だと思っていたので、ガッカリしちゃいました」(24歳・事務)

いわゆる会話のキャッチボールが成り立たない男性は意外といるようです。

こうした男性は、LINEはただの連絡ツールと割り切っている場合も多いため、カップル同士の甘いLINEでのやり取りは期待できないのかもしれませんね……。

 

モテそうに見えるからこそ、こうしたLINEがくるとガッカリですよね。

これぞ、ギャップ萌えならぬギャップ萎え……。今回のようなLINEが届いたら、彼がどんな人なのかあらためてチェックしてみてくださいね!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、プラナ)

この記事が気に入ったら

Pick up