恋愛

もうちょっと頑張って…!彼がガッカリした彼女からの手抜きLINE3つ

「彼女からLINEが届いた!」と喜んでいた彼でも、読んだ途端に「手抜きすぎじゃ……」とガッカリしてしまうことがあるようです。

今回は、彼女から届いた残念なLINEを3つご紹介します。

あなたもこんなメッセージ、送っていませんか……!?

 

(1)スタンプのみを連投

「こっちが文章でLINEしているのに、返信がスタンプ続きだと、もうちょっと頑張ってくれよーって思う。スタンプだけの返信も嫌いじゃないけど、続くと結構へこみます」(27歳・男性)

「こっちはちゃんと文章を考えて送っているのに、彼女からの返事がいつもスタンプだけだと、やる気ないのがミエミエで……。彼女なんだし、もうちょっと頑張ってくれ!」(30歳・男性)

最近では、文字が入っているスタンプもバリエーション豊富ですよね。

スタンプだけでも会話は成り立ちますが、彼女から連投されると手抜き感が目立ってしまうようです。

(2)短文&定型文な返事

「こっちは、気を遣って少し長めに文章を打っているのに、彼女から“了解”とか“OK!”とか短文だけが返ってくると、手抜きしてるなって思う。もうちょっと反応がほしいです」(31歳男性)

「短いLINEじゃ失礼かなと思って気を遣ったメッセージに、彼女から“了解”とだけ返ってくると、もう少し頑張ってほしいなって思いますね。業務的というか、冷たい感じがするし、ラブラブ感ゼロですよね……」(32歳・男性)

忙しいときほど、返事が短文になってしまうこともあるかもしれません。

でも、彼の立場になってひと言くらい添えてあげると、丁寧な印象もあって◎。

(3)コピペ感バレバレのお誘い

「みんなに送っているだろうお誘いLINEを、彼である僕にもそのままコピペで送ってくる彼女……手抜きしまくりだと思います。少なくとも俺が送るときには、前後に何かしら個人的な内容を入れるようにしているのに!」(28歳・男性)

「BBQとか、イベントの案内を送ってくるとき、彼女なのにコピペした文章だけを送りつけてくるコは、手抜きだなって感じる」(27歳・男性)

みんなに送るようなお誘い文をそのままコピペしているように感じる事務的なメッセージは手抜き感があってガッカリされているようです。

他にも、ホームページのリンクを貼っただけのお誘いは萎えるという声も……。

 

彼とのLINEでは、恋人同士ならではの特別感が味わえるといいですよね。

「これ……手抜きじゃない!?」と思われるようなLINEばかり送っていると、知らないうちに関係が冷めちゃうかもしれないので気をつけて!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico、EKAKI、tkc-taka)

この記事が気に入ったら

Pick up