恋愛

未練タラタラ…!? 元カレからのドン引きLINE5つ

一度、別れを告げた元カレから急に連絡が……。

男性が理由なく元カノに連絡することは稀で、日常に不満があったり、相談事や伝えたいことがあったりするからです。

そのなかでも今回は、“今さらなに……!?”とドン引きする元カレからのLINEをのぞき見!

別れたあとの切り替えが難しいのは女性よりも男性なのかもしれませんよ。

 

(1)「今カノと別れた報告」LINE

「二股かけられて別れた元カレから、その彼女と別れたという報告LINEがきました。あっちがダメならこっち……みたいなノリが信じられない!“都合よすぎるでしょ”って言ってやりたい」(24歳・化粧品関係)

フリーになり人肌恋しくなったせいか、ヨリを戻したいパターンに多いのが今回のようなLINE。

浮気をしておいて、傷を癒やしてほしいだなんて、図々しいにもほどがありますね。人はそう簡単には変わりません!

(2)「いきなり暴露」LINE

「年上の元カレからいきなり“実はあの当時、ウソをついてたんだ”といきなりの告白が。聞くところによると、年齢も会社名も全部ウソでさらに既婚者だったという……。バツイチになって連絡をしてきたなんて、最低です!」(27歳・証券)

バツイチになってから事実を伝えるということは、ヨリを戻したい気持ちの表れですが、突然そんな話を告げられた彼女の気持ちも考えてほしいものです。

既婚であることを隠して付き合えるほどウソがうまい男性なので、この話も信用しないほうが無難。余計なトラブルに巻き込まれないためにも、彼とはかかわらないことをおすすめします。

(3)「うちくる?」LINE

「“大掃除してたら〇〇のアクセサリーが出てきたんだけど、久々にうちくる?”って……。なんで今さらこっちが行かなきゃいけないの!?」(25歳・ライター)

元カノとはいえ、異性を家に呼ぶということの意味をわかって言っているのなら常習犯ですね。

届ける提案ならまだしも、“うちくる?”と、さりげなく上から目線なのが疑問です。下心なく本当に会いたいのであれば、外でご飯くらいおごってほしいものですね(笑)。

(4)「このコ、紹介して」LINE

「私のインスタを発見したようで、“〇日の投稿に一緒に映ってるコ、紹介してくれない?”って……。元カノのSNSを探し当てるのも気持ち悪いし、元カノの友達に手を出そうとする神経もまったく理解できません!」(25歳・セレクトショップ経営)

好みの女のコが登場した途端にLINEをしてくるなんて、日頃から元カノのSNSをチェックしていた証拠。

神経が図太い人にはハッキリと物申さないと伝わらないようなので、既読スルーせず即答で“ムリ”の返信を。

(5)「思い出のアイコン」LINE

「アイコンが、付き合っていた頃におそろいで買ったマグカップになっていて、急に“久しぶり”ってLINEしてきた元カレ。既読スルーしていたら、翌日には自分の愛車にかわってて。一体、なんだったの……!?」(24歳・美容関連)

アイコンをふたりの思い出の品にかえて元カノに連絡すれば、久しぶりに盛り上がれると思っていたのでしょうか。

さらに翌日には脈なしと判断したのか、アイコンは元に戻っていただなんて切り替えがはやいのか情緒不安定なのか……。

いずれにせよ、よっぽどの用件がない限り相手にしないほうがよさそうですね。

 

表には出さなくても、元カノのことを引きずっている男性は意外と多いのかも!?

彼が真剣に復縁したいのか、それともキープ目的なのか……別れた理由と届いたLINEの内容を踏まえて、冷静な判断をおすすめします。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(motion.imaging 、Fast&Slow、tomos、bee) アンケート協力者/筆者SNSフォロワー28名(22~27歳・女性)

この記事が気に入ったら

Pick up