恋愛

ウソっ…結婚してる!? LINEで見わける「隠れ既婚者」の特徴3つ

男性からの好意はうれしいものですが、熱心に口説いてくる男性がまさか結婚しているとは思わないもの……。

ですが、独身女子を狙う“隠れ既婚者”って意外と多いんです。

今回は、元探偵の筆者がLINEでわかる隠れ既婚者の特徴を解説します。

 

(1)「自宅の話題」が出てこないLINE

既婚男性がもっとも困るのが、女性から“家を見たい”“遊びに行きたい”と言われてしまうこと。

会話でいっこうに家の話が出てこないなら、怪しいと思ったほうがよいかもしれません。

“実家なら、お金貯まりそう!”とさりげなくツッコんでみると、独身男性に比べるとあまり自由にお金を使えない既婚者の場合、“そんなことないよ!”と焦って否定してくるはず……。

思いっきり否定するようなら“実は結婚してるから、お金が使えないとかじゃなくて?”とさらにツッコんで聞いてみてもいいかも!?

(2)「まだ予定がわからなくて」が多いLINE

既婚を隠して付き合う場合、乗り越えなくてはいけないのが“週末どうやって家族をごまかして家を抜け出すか”ということ。

とくに子供がいる場合には、土日に抜け出すことが難しいので、浮気相手にも家族にもウソを重ねることになります。

また、子供の体調不良などで急に予定が変わることもあるため、事前に約束をするのが難しいことも……。

“この日空いてる?”とこちらからLINEで予定を聞いても“まだわからなくて”となかなかデートの日にちが決められない場合や、“この日は絶対大丈夫!”と妙にピンポイントで日時を指定してくる場合は怪しいと思ったほうがいいでしょう。

(3)「ごめん、もう一回送って!」が頻繁なLINE

奥さんからのチェックでLINEがバレないために……怪しいやり取りを消している不倫中の既婚者も多いものです。

そのため、デートの待ち合わせ場所の店名や住所などの情報がわからなくなってしまうこともしばしば……。

1度くらいなら誰でもありそうですが、“ごめん、間違えて消しちゃった”などの言い訳で再び場所を聞いてきたり、待ち合わせ時間を確認してくることが複数回あるような場合には、怪しいと思ってくださいね。

■そもそもなぜ既婚を隠すの?

女性の立場からすると、独身だと思って付き合っていたのに、後から“実は結婚していた”なんてカミングアウトされたら、たまったものではないですよね。

既婚者と知っていて好きになってしまったなら仕方のないことですが、ウソをつかれていた場合には女性側に落ち度はないはず。

以前、“なぜ男性は自分が既婚であるということを隠すのか?”、徹底的に聞き込みしたことがあるのですが、圧倒的に多っかたのが“モテないから”という回答。

“普通の女性なら、既婚と聞いた瞬間、恋愛対象外にして相手にはしてくれないだろうから……”ということだそうですよ。

今回ご紹介したように、LINEで少しでも怪しいと思うポイントを見抜いて、くれぐれもダマされないようご注意を!

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、polkadot、miya227、しげぱぱ)

この記事が気に入ったら

Pick up