恋愛

会話のネタに困ったら…年末年始におすすめ♡電話の話題3つ

彼と会えない日々も電話をしながら、何気ない会話を楽しみたいですよね。

でも、ただ世間話をしているだけでは時間がもったいないかも……!?

そこで今回は、カップルにおすすめしたい年末年始の“電話の話題”をご紹介。冬のラブコールでお互いの愛を確認してみて♡

 

(1)次の旅行の計画を立てる

ただ電話をしているだけでは貴重な時間がもったいない! 

新年の仕事始めでお互いが忙しくなってしまう前に、ふたりで次の旅行計画を立ててみては?

仕事からも解放された年末年始なら、リラックスした雰囲気で彼と話せそうですよね。

詳細すぎる必要はなく、“〇月の第△週くらいに行けたらいいね”というように、おおまかな年間スケジュールをふたりで立てておきましょう。

(2)好きなところを5個ずつ伝え合う

年末年始に電話をするなら、ぜひその機会を最大限に利用してみませんか?

ある遠距離の仲良しカップルは、お互いに好きなところを5個ずつ伝え合ってるんだとか。普段は、お互いに恥ずかしくて、面と向かって伝える機会も少ないもの。

でも、年末年始ならほどよく気もゆるんでいるし、電話越しならストレートに気持ちを伝えられるはずです。

2回目以降は、“重複する返答はダメ”というルールを設けてみても面白いかもしれませんよ。

(3)ふたりの一年間をランキングで振り返る

せっかくの年末年始なので、今年一年をランキング形式で振り返ってみるのもアリ。

たとえば“彼が言ってくれた印象深い言葉TOP5”“楽しかった旅行ランキングTOP3”など、お題を決めて、あとはふたりで伝え合うだけ。

“彼が意外な部分を評価してくれていた”なんていう嬉しい発見もあるかもしれませんね。対面だと、どうしても恥ずかしいかもしれませんが、電話となれば話は別。

彼女が目の前にいないぶん、彼も真剣に答えてくれるでしょう。ふたりの今年の漢字を発表しあうのも楽しそう。

 

いよいよ年末年始……! 彼と電話をするときの話題に困ったら、ぜひ参考にしてみて。

来年もふたりで仲良くいれるように、電話を切るときの“大好きだよ”をお忘れなく♡

 

文/山口 恵理香  画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、pearlinheart、Pangaea、polkadot)

この記事が気に入ったら

Pick up