恋愛

明日はわが身…!? 年末年始に遭遇したトラブル5つ

クリスマスが終わってもカップルのイベントはまだまだ続きます。

それは年末年始! 一年の締めくくりと一年のはじまりを愛する彼と一緒に過ごしたいと思うのは当然ですが、そんなことばかり言ってられないトラブルもあるようで……。

今回は、女のコが遭遇した年末年始のトラブルについて調査! もしかしたらあなたも他人事じゃないかも……!?

 

(1)連絡なしで親の挨拶をドタキャン…

「彼をはじめて実家に招待……のはずが、来ない!電話してみると“え、あの話マジだったの?”と動揺。“彼女の実家に行く=結婚の挨拶”というイメージがあったらしく、“話が出たときはノリで行くとは言ったけど、本気で話が進んでるとは思わなかった”って。食事を準備してくれた家族に申し訳ないし、一生の恥!」(25歳・金融関係)

女のコのみなさん、男性は彼女の家に行くときは男として生半可な気持ちでは行けないのです。

彼にとっては大好きな彼女だけど、結婚までの覚悟がまだなかったり、自信がないと彼女の両親に会うのはちゅうちょしてしまうよう。

お互いの両親の挨拶は彼の気持ちを第一に考えて計画的に!

(2)年末年始に発覚した真実…

「彼に年末年始一緒に過ごせるか聞いたら、遠方の実家に顔を出すと言われたので断念。お正月を迎えて彼宅に行くと、夢の国のカウントダウンチケットを2枚発見。私は浮気相手だったことが判明したんです……」(26歳・公務員)

年末年始は大切な人と過ごしたいと思うカップルも多いですよね。

浮気が疑わしい彼に“会えない”と言われたら“カウントダウンの電話をしたい”とリクエストしてみましょう。

その答えである程度、本当に浮気しているかどうか予測できるかも……!?

(3)お年賀に縁起でもないものを…

「彼の家に遊びに行くのでお年賀を持っていったら、紙袋を間違えて中身がおばあちゃん家に渡すお線香セットでした。彼のお母さんが目の前で開けてくださって、全員固まってました……」(27歳・飲食関係)

よりによってお線香……。

あなたの印象は、そのときの対応で決まるので正直に間違えてしまったと伝え、彼と彼のご両親との時間を楽しめれば問題ないかもしれませんよ。

(4)まさかのインフルエンザ感染…

「彼の家に遊びに行く日、少し体調が悪かったけど、楽しみにしていたので日帰りでお邪魔しました。翌日、病院に行ったらインフルエンザの反応が……。それと同時に、彼から“一家でインフルエンザにかかった”と連絡がきたんです」(25歳・美容関係)

この時期の体調不良は仕方のないことですが、一時の幸せが後悔につながらないように、少しの体調の変化も見過ごさないほうがよいかもしれませんね。

(5)大晦日に彼女も切り替え…

「“今年お前と付き合ってからいいことがなかったから切り替えたい”と大晦日に彼から別れを切り出すLINEが……。人を疫病神扱いしたような言い方にムッ!」(24歳・飲食関係)

年末年始は気持ちの切り替えにピッタリですが、なにも彼女まで切り替えなくても……。

困難をふたりで乗り越える気持ちがない彼とは、今後一緒にいてもうまくいかないかも。

去る者追わずで、新しい人生をスタートさせるが吉ですよ。

 

年末年始には幸せいっぱいのカップルが多いと思いきや、トラブルに遭遇するケースも少なくないようですね。

今回ご紹介したような体験談から学べることは学び、いい年末年始を迎えられるよう気を配っておきましょう。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(ryanking999、Fast&Slow、プラナ)、Shutterstock(metamorworks、violetblue) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー(23~27歳・女性21名)

この記事が気に入ったら

Pick up