恋愛

彼女もビックリ…彼からの「イキナリ仕事辞めるわLINE」3つ

日頃のやり取りに欠かせないLINE。

ある日、彼から突然「俺、仕事辞めようと思う」なんていう連絡がきたら、驚きを隠せないでしょう。

今回は、そんな“イキナリすぎる”彼からの驚きLINEを3つご紹介します。

 

(1)まるで他人事のように…

「結婚を考えていた元カレは、仕事がなかなか続かないタイプ。仕事を辞めるときは毎回、私に相談することなく自分で決めちゃって……。LINEしている最中に、“あ、そういえば仕事辞めるから”と、まるで他人事のように連絡してくるから、毎回ビックリさせられました。それも、7ヵ月に1回くらいのペース。結局、そんな彼がイヤで別れちゃいました」(Tさん・24歳女性)

今回のような彼の場合、転職は大したことではないと思っていたのかもしれませんね。

しかし、彼女にしてみたら不安だったようで、計画性がない男性だと感じてしまったとのことでした。

(2)旅行を決めたあとに…

「元カレの話なんですけど、初めて一緒に海外に行こうってことになって、グアムへのツアーを予約したんです。私のクレジットカードで支払いを立て替えていたんですけど、支払日が近づいてきたので彼にLINEで連絡をしたら、“ごめん、仕事辞めようと思うから、ちょっと待って”って返事がきて……。ずっと前から楽しみにしていた旅行だったので、転職を考えていたなら、旅行を決める前に言ってほしかった!結局、グアムには行きましたが、まだ彼から代金をもらっていません」(Aさん・25歳女性)

海外旅行の手配後に“仕事を辞める”なんて言われたら、ビックリしてしまいます。

すぐに転職先が決まれば問題もありませんが、働かない期間が長くなるほど、収入も途絶えますからね……。

(3)社内恋愛なのに相談ナシに…

「前の職場では社内恋愛をしていたんですが、そのときに付き合っていた彼氏が、私に何の相談もせずに、イキナリLINEで“俺、会社辞める”って言ってきたんです。理由を聞いたら“大学時代の同期と起業することにした”って……同じ職場にいるんだし、できれば前もって相談してほしかったです。結局、彼の転職がきっかけで別れちゃいました」(Yさん・28歳女性)

社内恋愛をしているなら、彼が転職を考えたときには真っ先に相談してほしいのも女のコの心理。

ひとりで決めて、LINEで伝えられたら、驚愕しても無理はありません。

 

彼に“仕事を辞めようと思う”と言われれば、将来を考えていた女のコほど、不安にもなりがち。

みなさんの彼氏がこんなLINEをイキナリ送ってきたら、どうしますか?

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(hanack、Ushico、Fast&Slow、metamorworks)

この記事が気に入ったら

Pick up